asics NEW YORK-slim

2008ランニング
081109_1611

【ダイエットログ】

体重 70
体脂肪率 16.1
朝食 ミューズリー&牛乳☆バナナ
昼食 ガーリックトースト☆具だくさんのトマトソースパスタ★お菓子☆アイスコーヒ[にんにくや 五右衛門]
夕食 お好み焼き☆白麒麟★淡麗グリーンラベル☆焼酎お湯割り★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

081109_1611~010001.jpgハーフマラソンまで、あと一週間。
このレースは夫婦で出場してするのだが、奥様のランニングシューズが2~3年前に買ったきりだということが、昨日の駅伝で妙に気になってしまった。
自分自身も、きっちり測ってシューズ買ったことないし。
というわけで、午後はシューズを買いに代々木のB&D。
3D測定器なるものでサイズを測ることから始めた。
ここで初めてわかったのは、足がかなり細いということ。
よく3Eとか4Eとかいうけど、僕のサイズはC。
標準のEからDを飛び越えている。
これは日本人には少ないことで、必然的にシューズの種類も限られてくる。
サイズも28をすすめられる。
しかも、シューズによっては28.5でもいいという。
今はいているのが27.5だし、その前に買ったのは27.0。
普段のビジネスシューズって26.0じゃなかったかなあ。
足のサイズって不思議。
今の27.5で人差し指の爪が黒くなってるから、28.0が妥当なんだろう。
最終的に選んだのが、asicsの「NEW YORK-slim」。
奥様も「NEW YORK」だったので、おそろい。
定価で靴を2足も買うなんて、これまでの自分では考えられないが、ガツンと買ってきた。
家に帰って早速試走。
どうしてもサイズが大きいような気がしてしまうが、悪くは無い。
まあ、高いシューズなんだから当たり前だ。
とにかく安定感はいいような気がする。
来週のハーフは、途中で足の裏が痛くなるような事態は避けたいので、このクッションはいいんだろう。
来週は月から金まで飲むことになりそうなので、なんとか早めに切り上げて、朝少しでも走っておきたい。
[5.8km、33分49秒]

コメント

タイトルとURLをコピーしました