メンチカツカレー[欧風カレーMURAO]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 21.3
朝食 炒飯★カントリーマアム
昼食 メンチカツカレー[欧風カレー MURAO]
夕食 マルエフ−☆お好み焼き★豆腐☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食
摂取カロリー 2229
消費カロリー 2346
体調 2:不調

歯に詰め物が入った

本日の大事な用事は歯医者。
1週間前に型をとった詰め物を入れる日。
最短の日ということで土曜日を選択したが、やはり土曜日に会社のあるビルまで行くのは冴えない。
一応会社に行って、少し片付けをしてから歯医者に行く計画だったが、家でうだうだしてしまい、会社に着いたのは歯医者の予約時間の1時間前。
昨日飲んだせいか眠りが浅く、着くなり思わず会社のソファーでごろ寝。
結局会社ではほとんど仕事をできないまま、歯医者に向かうこととなった。
その歯医者では、調整のために入れた詰め物でフロスのテストをしたら、いきなり外れて危うく飲み込みそうになるという、怖い経験をしたが、とりあえず入るには入った。
これで一安心。

「やすべえ」には入れず

歯医者で言われたことには、昼ご飯を食べるのは30分間を空けて欲しいということ。
仕方なく、新宿西口をぶらぶらし、場所的につけ麺の「やすべえ」あたりがいいかなと思ったら、10人以上並んでいる。
こんなことならビルを出てすぐに並んでおけばよかった。
そもそも時間的に甲州街道沿いのお店なんて混んでるに決まっている。
そう思って裏き抜けてみた。
するとますますお店はない。
初めて見るフードコートみたいな場所もあったが、入ってみると人がいっぱい。
前方に線路を渡って高島屋方面に行く橋が見えたので、とりあえずその橋を渡ってみようかと思ったら、その手前で目についたのが 京王新線に入れる出入り口。
今日もなかなかの暑さで、そもそもあまり歩きたくないので、その横にあるビルの飲食街で食べてしまえば、全てがうまくいきそう。

欧風カレーMURAO

新宿マインズタワー というのがそのビルの名前だが、一応弘前 ラーメンと 欧風カレーのお店があった。
いざビルの中に入ってみると、弘前ラーメンは土日は営業していないようで、やむなく次点の「欧風カレーMURAO」というお店に足を向ける。
パッと見は冴えない感じなので、一瞬違うお店を探そうかとも思ったが、これ以上時間は無駄にしたくはないので、諦めて入ることにした。
次に メニューの選択。
無難なところでポークカレー くらいかなと思ったが、せっかく歯も万全になったことだし、少し歯ごたえのあるものも食べてみたい。
その結果選んだのが、メンチカツカレー。
特に辛さの指定とかはなさそう。
あとご飯の大盛りはやめておいた。

カレーは美味しい

10分もしないうちに、カレーは到着。
さすがにイレブン 今さのようには行かない。
久しぶりにご飯とカレーが別々に盛られているタイプ。
こういうカレーを食べるのは 松江の「ろんぢん」以来か。
あのお店では何度もカツカレーを食べたなあ。
このお店のもう一つの特徴は、カレーポットの中に大きなジャガイモの塊が入っていること。
カレーそのものはとても粘り気がある。
後は、カレー、じゃがいも、メンチカツをかわるがわる食べ進む。
味はまずまず 美味しい部類だと思う。
値段も990円だからリーズナブル。
このお店というかこのビルに来ることは二度とないとは思うが、悪くはない選択だったな。

食べログ

関連ランキング:カレー | 南新宿駅代々木駅新宿駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました