鳥一伝承 ヤスモリ商店
昼ご飯はだいだい近隣のビルの中。
ただ店の数はしれているので、12時を超えると、どこも混雑で入れない。
なので、この時間から昼ご飯の時は「籠城か打って出るか」決断を迫られる。
真夏の時期は籠城を選択することもあったが、ようやく涼しくなってきたので、今日は打って出ることにした。
しかし、最近打って出た場合の三国一の比率がやたらと高い。
今日は新規開拓ということで、しばし探索。
そこで目についたのが「貝出汁中華そば」の文字。
こんな所にラーメン屋があるイメージはなかったので、その意外性から入ってみることにした。
まずは階段を降りて、入口にたどり着いたが、どう見ても居酒屋。
それもそのはずで、夜は居酒屋でランチのみラーメンを提供している。
貝出汁塩そば
入るとラーメン用の自動券売機があるので、ラーメン屋としも営業している感じ。
実際お客さんはそこそこ入っている。
ラーメンは醤油、塩、味噌からの選択。
他の二人が醤油だったので、塩を選択。
玉子をつけたのは、前の二人に倣った。
席に案内されたが、何故か座り方まで指示された。不思議なお店だ。
待っている間も、雰囲気は居酒屋。
それも昭和の匂いがする。
決して内装が古いわけだはないが、かかっている曲なんかも何十年前のもののような気がする。
そして、ラーメンがやってきた。
全般的にバランスは悪くない。
スープも美味いし、出汁を感じる。
貝かどうかはわからないが。
麺もチャーシューも及第点。
それでも何か物足りないのは、先週食べた風来居のせいかもしれない。
比較すること自体が違うのかもしれないが。
他の二人も淡々と醤油味を食べていたが、特別な感想もなかったし、ここは再訪はないのかも。
足裏のしびれと足首のむくみ
昼休みの話題はこんなところで、次に大きな今日の話題としては、夕方の整骨院。
今日で3回目になる。
過去2回は18時30分の予約だったが、今日は19時。
一般的には、19時なら予約の時間まで間が空きそうだし、整骨院の人にもそう言われた。
実際には、まだまだ仕事をしている人に気を遣いながら出て来るのだから、おかしな職場かもしれない。
最初に行った時は整体で、2回目は整体と鍼。
今日は最終の時間だったので、整体か鍼のどちらかしか出来ない。
現状として、足裏のしびれと足首のむくみがひどいこと、お尻が部分的に痛いことを告げると、今日は整体になった。
つまり、今日も地道に歪みを直すこと。
そして、今日も効果は実感できない。
金曜日は再び整体と鍼なのだが、そこでどのくらい改善するものなのか。
一般的には3週間で坐骨神経痛の痛みやしびれは治まるものらしいが、さて、どうなることか。
コメント