初めての「クオリティー」
今週は2月から3月に突入する激動の1週間。
その予想通り、今日も朝から晩までみっちり。
ということで、先週末の話題。
土曜日は夜のかに道楽がメインだったが、昼間も久しぶりのお店。
まあ、久しぶりといっていいかどうかも微妙で、「クオリティー」という店名になってからは初めて。
もともとインドカレーの「ムガールキッチン」というお店があり、ここはお気に入りだった。
それが、山陰から戻ってくると、このお店に変わっていた。
お店そのもので食べたことはないが、新型コロナにかかった時(まだ判明前)、奥様がテイクアウトで買ってきてくれた。
なので、食べたことはあるが、お店に行くのは初めて。
2種類のカレーセット
12時30分過ぎに着いたということもあるが、お店は混んでいる。
というか、お店がやたらと狭い。
それもそのはずで、隣に餃子の専門店があるのだが、以前のムガールキッチンはそこもお店に含まれていた。
席数が大幅に減ったことになる。
それでもすぐに席につくことが出来たのはラッキー。
そして注文だが、当然カレーのセットで、カレーを1種類にするか2種類にするか。
初めてということで、2種類のセットにして、8種類くらいの中からダルとチキンを選択。
辛さは一番強い激辛を避けての辛口。
コスパよし
注文が終わったところで安心したら、ここからが長かった。
もしかしたらナンを一度に大量には焼けないのだろうか。
15分くらいかかってカレーが到着。
カレーはどちらも美味しいし、辛さもほどほど。
ナンも食べごたえがあり、ここはお替り自由だが、我々には到底無理。
あと少量でもライスがあるのが嬉しくて、これでカレーを飽きずに食べることが出来る。
値段も2種類のセットで900円だから、リーズナブル。
小麦が高騰しているから、ナンだってコストが上昇しているだろうに。
最後にマンゴーアイスが出てきたのもポイントが高い。
次は餃子王King
ムガールキッチンから変わってちょっと心配していたが、クオリティー大丈夫そうだ。
これは定期的に来ることになるだろう。
気になるのは隣りにある餃子王King。
見たところ最近よくある餃子の無人販売だと思っていた。
もちろん餃子直売所であることには間違いないが、近くの「麺飯坊 無双」のオーナーにより作られたらしい。
「餃子ダイニング」ということで、店内で中華総菜、手作り飲茶とお酒も楽しめるらしい。
当然持ち帰り用冷凍餃子、焼売、小籠包も。
楽しみだなあ。
コメント