「スカラベ136」でカフェ飯

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 20.9
朝食 炒飯☆トッポ
昼食 アジフライ★7種のおばんざい☆ごはん★お味噌汁[スカラベ136]
夕食 鶏肉とかまぼこと根菜の煮物☆つくね★春雨サラダ☆クラシック-★ホッピーフルセット☆ハーシーズバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2275
消費カロリー 2869
体調 3:普通

昨日会社の駐車場に車を置いて来たので、今日取りにいかなければならない。
25分ダラダラ歩くくらいなら、走っていった方が良いと、10時過ぎにスタートのラン。
会社まで真っ直ぐ行ったのでは2キロちょっとなので、宍道湖の夕日スポット、9号線、くにびき大橋を通って、10キロまで到達したところで終了。
10キロ走ったのは、ずいぶん久しぶりのような気がする。
涼しくなったことだし、もう少し月間走行距離を伸ばしたいところ。
昼を過ぎたところで、恒例の昼食を兼ねた外出。
昨日しっかりフレンチを食べたし、朝から炒飯食べたので、昼は軽めということで選んだのが学園南の「スカラベ136」なるお店。
ここにカフェがあるということは、松江に来た直後から知っていたが、当初はあまりカフェに行くことはなかったので、候補にも挙がっていなかった。

最近では、しまねプレミアムチケットも夜市チケットも使えるということで、そのうち行こうと思っていたが、2度ほど駐車場が満車で断念。
それが、今日は駐車場がガラガラであっさり入ることが出来た。
この店の特徴は曲がり角に面していること。
窓際の席に案内されたが、目の前の交差点は何度も曲がっていて、そのたびにこのお店のことを考えていたが、中がどうなっているかはまるで知らず。
実際にはとてもさっぱりした、清潔なつくりで、実に落ち着く。
ただ、ランチのメニューは少ない。
日本茶カフェということなので、昼食がメインではないのかもしれない。

とりあえずまーぶーは「メイン、7種のおばんざい、ごはん、お味噌汁」の週替わりランチを選択し、コーヒをつけた。
奥様はフルーツサンドのセット。
しばらくしてやってきたランチは籠の中に小さなお皿がたくさん入ったお洒落なもの。
メインは肉か魚かと聞かれたので、魚にしたら、アジフライだった。
ゆったりとした食事で、なかなか良い時間だったと思う。
ただ、ちょっと量が少ないかなあ。
あと、ランチの種類が少ないので、次に昼に来ることはなさそう。
あるとしたらケーキを食べるくらいだろうか。
そのまま買い物をして、2時過ぎには帰宅。
普段なら夕方に走るのだが、今日は午前中に走ったので、このまま家に閉じこもったまま。
しっかり昼寝もしたし。
来週も忙しいから、いい骨休めになったということにしておこう。

コメント

  1. みぎ姉 より:

    奥様の食べたフルーツサンドが見たい!

タイトルとURLをコピーしました