第10回おやま思川ざくらマラソン(スタートまで)

レース(フルマラソン)

【ダイエットログ】

体重 67.9
体脂肪率 18.7
朝食 おにぎり2
昼食 おにぎり★バナナ☆チョコレート★小山うどん
夕食 豚バラ海老野菜炒め★豆腐☆ベーコンとうもろこし炒め★淡麗☆淡麗プラチナダブル★冷酒1.5☆パキシエル
おやつ・夜食 一番搾り☆淡麗大★おにぎり☆さきいか
摂取カロリー 3160
消費カロリー 5239
体調 3:普通

15231700122140.jpg5時に目が覚めた。
目覚ましをセットしたのだから当たり前だが、一瞬何で鳴ってるのかわからなかった。
キネシオテープを貼るのに手間取ったが、朝食は途中でおにぎりとしていたので、予定通り5時30分出発。
京王線各停、湘南新宿ライン、宇都宮線と乗り継いで、小山駅着は7時51分。
トイレで小だけ済ませてシャトルバスに並んだのは8時ちょっと前。
9時のスタートは余裕と思ったら甘かった。
バスはそう頻繁にはやってこない。
まーぶーが乗ったバスの出発は8時28分。
30分近く待ったことになる。
それでもバスは8時40分にマラソン会場に到着。

15231700266250.jpgフルマラソンの部の整列は8時40分だが、まあ1500人の大会でそんなの無視してもいいんだろう。
ほぼ準備は出来ているので、着替えと荷物の整理は数分で終わって荷物預け。
ここでスタート10分前だが、トイレそれも大に行っておきたい。
仮設トイレの場所なんてわからないので、体育館の中のトイレに行ったら、5人くらい並んでいる。
この後は少し省略して、トイレを出たのは8時58分。
シューズをはいて、体育館を出たのは59分過ぎ。
「スタートはあっちです。急いで下さい」というスタッフの方の言葉に従って走ったのだが、しばらくすると左右どちらに進んでいいかわからなくなる。
フルマラソンと5キロでスタート場所違うし、あいにくまわりに聞く人もいない。
すると、このタイミングでスタートの号砲。
明らかに左から聞こえたので、走っていくと、まだ最後尾はスタート前。
なんとか間に合った、と同時にスタート。
もちろん、アップとかする予定はなかったからいいんだけど、かなりバタバタ。
その後の展開やいかに、って言っても、この記事はゴール後に書いているわけだが、正直振り返りたくないなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました