ドイツの優勝でワールドカップサッカーは終了

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 17.6
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★コアラのマーチ
昼食 冷やしちゃんぽん[ファミマ]
夕食 豚肉生姜おろし焼き★アボガドサラダ☆ひじきと白滝の煮物★淡麗-☆冷酒1★シューアイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

なんとか4時10分くらいに起きることができた。
本当のサッカーファンは試合開始の国歌から聴かないと気がすまないらしいが、まーぶーは観たという事実が大事。
当然のように、ドイツもアルゼンチンも点が入ってない。
昨日の3位決定戦は、開始1分でオランダが先制。
2点とったあとにオランダが守りに入ったので大量点差にはならなかったが、3-0でオランダが完勝。
ただ、ちょっと物足りないゲームだった。
今日はさすが決勝と思わせるしまった展開。
時折決定的なチャンスもあるが、さすがに両キーパーの守備もいい。
よもや決勝もPKかと思ったところで、延長後半ドイツが先制し、そのまま逃げ切り。
うん、見ごたえのあるゲームだった。
これで4年に1度の祭典が終了。
残念ながら、4年後にはこのブラジル大会のことなどきれいに忘れているのだろうが、次のロシア大会にはまた違ったドラマがあるのだろう。
4時すぎに起きたら、仕事は当然のように辛い。
時折目を開けているのが辛い瞬間も訪れるが、どうにかやり過ごした1日。
決勝トーナメントに入ってからは毎日というわけではなかったが、不規則な睡眠が多かったのも事実。
今日ぐっすり寝て、明日からは規則正しく寝て、規則正しく食べ、規則正しく運動しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました