鎌倉は息切れ

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 67.1
体脂肪率 17.6
朝食 きのこクリームスパゲティー☆ポッキー
昼食 プレミアムハンバーグ☆ライス★スープ☆サラダバー★ドリンクバー[スエヒロ館]
夕食 キャベツ蒸し焼売★麻婆茄子☆春雨サラダ★豊醸ドライ-☆淡麗グリーンラベル★冷酒1☆バニラアイス
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2667
消費カロリー 3010
体調 3:普通

15026402604250.jpg鎌倉についたが、江ノ電の駅が混雑していて、うんざり。
鎌倉観光といっても、鶴岡八幡宮にお参りして、こまち通りで買い物するくらい。
ただ、奥様はどちらも行ったことがないという。
スイムリレーの応援とかで、鎌倉は何度も来ているはずだが、案外メインどころを外しているらしい。
そのこまち通りは大混雑。
まずは昼食を食べたいところだが、どこも簡単に入れそうにない。
お腹はいい感じで空いているので、まわりのスイーツ系の店がやたらと気になる。
どこへ入っていいかわからないまま進んでいたが、意を決して飛び込んだ舵屋というお店で、生しらすと釜揚げしらす丼。
並ばずに座れて、普通に美味しくいただけで、出てきたら人が並んでいたので、なんだか得した気分。

15026402689821.jpg食後はひとまず鶴岡八幡宮。
確かに、父親とか母親とか(それも別の機会で)と来た記憶しかない。
昨年じゅーじんさんとかとランで来たときは、最後お参りまではしなかったし。
お参りしたこと自体がやたらと新鮮。
ここが折返しということで、こまち通りに戻ってお買い物。
ところが、それなりに歩いて疲れたのか、暑いからか、お腹がいっぱいだからか、思ったほど盛り上がらない。
行きは楽しみにしていたスイーツ系のお店も、まるで興味がわかない。
案外あっさりと鎌倉駅に戻って、江ノ電に乗ろうとすると、これが凄い行列。
当然電車は満員。
完全に江ノ電のキャパを超えている。
江ノ電を下りてから、片瀬江ノ島駅までが、また暑くてしんどい。
やっぱり夏に来るもんじゃないと思いつつ、まあ楽しく過ごせた方だろうか。
そして、帰りのロマンスカーでは我慢していたビール。
昨日は少しは夏休みっぽいことが出来てよかったが、その反動で今日はダラダラしてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました