チーズフォンデュのあとは渋滞

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 18.2
朝食 おにぎり2☆プリッツ
昼食 チーズフォンデュ☆サラダ★スープ[ボルケーノ@ハイジの村]
夕食 豚肉厚揚げ&竹輪巻き★麻婆豆腐☆ベーコンレタスサラダ★手羽元&玉子煮☆スーパードライ★ホッピーフルセット☆ハーシーズバー
おやつ・夜食 ソフトクリーム[談合坂SA]

ウイスキーロック★柿ピー
摂取カロリー 2754
消費カロリー 2570
体調 3:普通

15076175522450.jpg11時になったところで、園内で一番しっかりしたレストラン「ボルケーノ」に入ってみた。
メニューとしては洋食で、パスタやピザなんかがメインで、「大人のお子様ランチ」なんてメニューもあるのだが、やはりここはチーズフォンデュ。
サラダとスープがついているので、それなりにはお腹は満たされそう。
ホームページ上は「チーズフォンデュは本場スイス産のグリュイエールチーズとエメンタールチーズをブレンドし溶かしました。少々クセのあるチーズですが、やみつきになりますよ。」などと書いてあるが、確かに美味い。
パンやウインナーをつけて食べ進むと、最終的にはチーズを食べきってしまった。
我々はこのレストランの最初の客だったが、食べ終わる頃には満席。
やはり観光バスに乗ってやってきた団体客の影響が大きいらしい。
食べ終わった時点で11時40分。
インターまでの距離を考えれば、2時すぎには家に着くんじゃないか、などと甘いことを考えていたが、さすがに3連休最終日は甘くなかった。
韮崎インターに入った時点で「渋滞9キロ」の情報。
どうやら笹子トンネル前後で事故があったらしく、しばらく走ったらしっかり渋滞につかまった。
この渋滞はほぼ情報通りだったが、事故車両はなかったので、随分前の事故らしい。
笹子トンネルを抜けると、あとは小仏トンネルの渋滞くらいだろうと安心し、談合坂のサービスエリアへ。
特別長い時間いたわけでもないが、ついついソフトクリームなどを食べて最後の観光気分。
あとひと踏ん張りと思って談合坂を出ると、ほんのちょっと走ったところで渋滞。
小仏トンネルまではまだ10キロ以上あり、きっとこれは新たに発生した別の渋滞と思っていたが、時々少しはスピードが上がることはあっても、小仏トンネルを出るまでハッキリとした渋滞。
これだけでもかなり疲れたが、調布インターの出口でまたしても渋滞。
こちらは20号が詰まっているので、一度の信号でインターから出ていける台数が限られてしまう。
連休恐ろしや、と実感。
帰ったらのんびり昼寝をして夕方ジョギングをする予定が、図書館に予約の本を取りに行く関係上、ほぼ休みなし。
最後の最後でドッと疲れの出た3連休。
来週は1日少ないのが救いだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました