日野春駅からスタート

街道ラン

14912537836040.jpg本日は甲州街道の続き。
残り50キロなので、1日で走り切ってしまうことも一瞬考えたが、日曜日だけに、ボロボロになってしまうと明日の仕事に響くと思い直し、素直に2回に分割。
今日は30キロで、来週が20キロという、ある意味刺激のない、安全な計画。
先週は始発だったが、今日は1本遅い電車。
ただ、八王子始発の中央本線各駅停車に乗るために、京王八王寺経由で向かったのだが、思った以上に手間取って、予定の電車に乗れず。

14912537995811.jpgその電車に乗っていれば8時41分に日野春駅に着くはずだったが、1本後の電車は甲府乗り換えだったこともあり、日野春駅に着いたのは9時17分。
乗り遅れてガッガリした気持ちを慰めてくれたのは、やはり山の景色。
先週も見た鳳凰三山や甲斐駒ヶ岳に加え、逆サイドには八ヶ岳や茅ヶ岳。
もっとも、いざ走ってみると、茅ヶ岳は遠ざかるから当然として、八ヶ岳もあまり見ることはできなかった

14912538119990.jpg天気はいいし、気温も思ったほどには低くない。
まずは先週の終了地点まで走るが、前回風呂上がりに上ってきた道も、今日は下りなので楽勝。
釜無川を挟んで、これから進む方向の景色を見ると、気持ちも盛り上がる。
川を渡って5分も走ると、前回終了した牧原の交差点。
今日は基本上り基調のランとなるが、少しスタートが遅れたことがどのように影響するか。
まずは前回終了する予定だった蔦木に向けて走り始める。

コメント

タイトルとURLをコピーしました