帰省はグリーン車で

帰省

【ダイエットログ】

体重 65.2
体脂肪率 16.4
朝食 ごはん★ハムエッグ☆いちご★ひよこ半分
昼食 みそかつ弁当☆スーパードライ★プリッツ
夕食 おでん☆刺身★その他色々☆一番搾り3★焼酎お湯割り3
おやつ・夜食 お菓子色々★ピスタチオ☆一番搾り★焼酎お湯割り
摂取カロリー 3638
消費カロリー 2024
体調 2:不調

14831577195970.jpg当初は新幹線の普通車で帰省していたように思う。
それがある年普通車の予約が埋まっていて、グリーン車を使ってしまってから、元にもどれなくなってきた。
それでも当初は行きか帰りのどちらかだけだったし、去年のようにまーぶーだけで帰省した時は普通車。
今年は奥様と二人なので、迷うことなく行きも帰りもグリーン車。
やっぱりゆったり感が全然違う。
東京駅でお弁当を買い、社内販売のビールとともにいただく。
それも、滅多に食べないような、高カロリーのみそかつ弁当。
あとはスマホやパソコンをいじっているうちに、新大阪なんてあっという間。
芦屋に着いてしまえば特にやることもなく、あとはただ飲み食いするだけ。
普段それなりに節制しているが、今日と明日は尋常じゃないくらい食べることになる。
まあ、それが帰省というもの。
紅白をボーっと見ながら、2016年も終わっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました