那智大社から那智の滝へ

マラソン旅行

14928588867490.jpgまぐろ丼を食べた後は、紀伊勝浦駅から那智山行きのバスに乗る。
ここはさすがに疲れが出て、かつ満腹ということで、あっさり寝てしまった。
気付くと大門坂駐車場のバス停。
あわてて飛び降りた。
もちろんここで降りる人はかなりいる、
まずは熊野古道の中でも超有名な大門坂。
両側に杉の大木が並ぶのは壮観。

14928589003881.jpgこういう道はできれば静かな時に歩きたいものだが、さすがにそれは贅沢というもの。
この大門坂、傾斜は急で、何気にしんどい。
この大門坂が終わると、参道と階段を抜けてようやく那智大社、そして青岸渡寺。
とりあえず熊野三山のひとつを踏破。
このあたりから、観光客がうじゃうじゃ。
そのまま那智の滝へ抜ける。
とても100メートルもあるとは思えないが、やっぱり壮観。

14928589116322.jpg明日はここから100キロの闘いが始まる。
朝5時の光景は全然違うんだろうな。
最後は那智山のバス停まで歩いて本日の観光は終了。
紀伊勝浦駅までバスでもどると、16時20分ようやくホテルにチェックイン。
すぐさまシャワー浴びて、荷物の整理をすると、もう前夜祭に出かける時間。
慌ただしいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました