中途半端な早起きで日本対ベルギー戦

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 18
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 さわら西京焼弁当[ココリア]
夕食 アスパラ豚肉巻きと豆のトマト煮★明太ポテトサラダ☆もずく★淡麗大-☆冷酒1★桃
おやつ・夜食 焼酎ロック★煮干し
摂取カロリー 2109
消費カロリー 2273
体調 3:普通

本日のワールドカップサッカー日本対ベルギー戦は午前3時キックオフ。
9時に寝て3時前に起きる人、一晩中起きてて翌日休み(または半休)にする人など、たくさんの人がテレビを見ていたようだ。
まーぶーはその前のブラジル対メキシコ戦を最後まで見ていたので、寝たのは1時すぎ。
一応日本戦も録画のセットはしたが、ほぼ見ることは諦めていた。
最近やたらと夜中に目が覚めるのだが、今日の場合は4時30分。
これはチャンスとばかりにリビングに向かい、レコーダーの電源を入れる。
この瞬間少しだけリアルタイムの映像が目に入ってしまうため、目が画面の方を見ないようにする。
時間的には後半30分くらいで、交代枠の話をしていたような。
録画の追っかけ再生を見始めるが、見終わってから寝たいので、なるべく飛ばしてみる。
前半はスコアレスだったので、どんどん飛ばした。
後半に入ると、日本の先制、追加点、ベルギーの反撃、同点と、どんどん点が入り、そのたびに時間を戻したから、意外に時間がかかる。
後半もアディショナルタイムに入り、延長戦は間違いなしと読んでいた。
延長戦となれば、実際の中継に追いつくわけで、そこで決勝点なりPK戦となれば、ようやく盛り上がりに加われる。
そう思っていた終了寸前、ベルギーのカウンターでジエンド。
直前のコーナーキックを本田が蹴らずにショートコーナーにすべきという批判もあったが、まあ日本らしいと言える。
1時間ばかりウトウトして始まった1日は思ったほどには眠たくない。
テレビでも、ネットでも、職場でもサッカーの話題があふれる1日。
惜しい、と言いつつ、余韻に浸っている。
世界に追いついているかのような錯覚をしている感じ。
実際のところ、次のワールドカップに日本が出ているかどうかもわからないが、いい夢を見ていた、見ている瞬間かも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました