バンカー下手だなあ[南市原ゴルフクラブ]

【ダイエットログ】

体重 64.6
体脂肪率 15.4
朝食 おにぎり3
昼食 牛すじラーメン★小ライス☆杏仁プリン[南市原ゴルフコース]
夕食 お好み焼き☆明太マヨチーズなす★淡麗大-☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2543
消費カロリー 2730
体調 3:普通

(56+50=106)
本日のゴルフは事務所時代の仲間で行う一組だけの気楽なもの。
場所が房総半島というところが難点で、以前にアーリーバードではやったことがあるが、7時56分なんていう、普通のスタートでは初めて。
川崎市内で1人ひろってアクアラインに向かうが、夏休みということで、かなりの混雑。
それでも、5時に家を出て、7時過ぎにゴルフ場に着いたんだから、アクセスはいい方なんだろうな。
何はともあれ、大事なのは暑さ対策。
ドリンクをたっぷり持ち、日焼け止めもバッチリ塗ってのラウンド。
結果的には、バンカーにやられたラウンドだった。
2週間前のラウンドではバンカーから逃げ回って1度も入らなかったが、今日は午前中最初のショートホールでいきなり入れてしまった。
久しぶりのバンカーで、苦手な固い砂。
いきなりまともに当ててしまい、グリーンを越えてOB。
そのあともすんなり出なくて、このホール8。
午前中もう1回あったショートホールでも、またバンカーに入れてしまい、ここは出すのに5打を費やし、パターも悪くて10。
午前中は20オーバーの56だったが、この2ホールだけで12オーバー。
バンカーに関しては、練習、経験不足もあるが、もう少し易しいクラブに変えた方がいいかなあ。
どうもバンスがうまく使えてないし。
午後のショートホールは大叩きしなかったので50。
まあ仕上がりとしてはまずまずのスコアだったが、今日も爽快感はなかった。
何せドライバーショットが1度としてまともに当たらなかった。
こんなことはゴルフをやって初めてのこと。
何かトップからダウンスイングがしっくりこないんだよなあ。
怖くてスイングも小さいから、ここは再びフォームを見直して、フルスイングできる練習をしておかないと。
こんな状態でもまずまずのスコアになったのは、アプローチとパターがまとまってたから。
特にアプローチは練習の成果も出て、いったり来たりがないのは悪くないが、やはり全体的に爽快感はない。
今日の場合はメンバーが気楽だからいいけど。
暑さ自体は、確かに暑かったか、思っていたほど不快ではなかった。
それでも、出来ればこの時期のラウンドは避けたいけど。
帰りもアクアラインはそれなりに混んでいたが、6時30分過ぎには戻れて、軽くジョギングも出来たから、全体的には悪くない1日。
次のゴルフはたぶん10月。
そこまでに練習できるかどうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました