やはり飲み放題は良くない

【ダイエットログ】

体重 67.4
体脂肪率 18.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆きのこの山
昼食 バイキング488グラム☆スープ[食堂]
夕食 生ビール4☆赤ワインソーダ★サワー3☆ハイボール★宴会コース料理[すみれ]

焼酎ソーダ割[たまの里]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

本日は10月1日転入者の歓迎会。
なんだかんだ30人前後の会となり、当然のように飲み放題付の居酒屋宴会メニュー。
いつも飲み過ぎてしまうパターンが続いており、今日はなるべく控えめにしようと思ってのぞんではみたが、間が持たないから飲むしかないというのが実情。
生ビールが4杯、赤ワインのソーダが1杯、ハイボールが1杯、サワーが3杯。
とてもセーブした結果とは思えない。
最後の方のサワーが余計なんだろうが、このあたりだとかなり酔っているから、歯止めがきかない。
デザートも含めて宴会料理も高カロリーだし。
こうなると、二次会とラーメンが問題になるが、二次会は蕎麦屋で焼酎ソーダ割1杯だけで、つまみは注文せず。
駅を降りてからも、ラーメン屋はスルー。
全体としてはよく頑張った方ではないだろうか。
でも、明日の体重が心配だなあ。
一喜一憂するものではないことぐらい分かっているが、いまさら70キロとか超えていると、ショックが大きい。
いずれにせよ、10月はほとんど体重減らなかったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました