かに道楽で45歳

誕生日

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 16.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 おろし竜田弁当[ファミマ]
夕食 生ビール2☆冷酒1.2★かに酢☆かに刺身★かにみそ☆タラバかに炭火焼★かにすき☆雑炊・香の物★抹茶アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック☆コメッコ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1393330971348.jpg東京マラソンの後お休みを頂いて今日から出勤。
まだ両足ともに膝もふくらはぎも痛いが、昨日よりはだいぶまし。
そして今日は45歳の誕生日。
毎年何らかの豪華食事には出掛けるのだが、今年は昨年に続いてのかに道楽。
それも昨年の場合は、直前の日曜日にかに道楽でカニを堪能し、当日はケーキだったが、今回は誕生日当日にかに道楽。
最寄りの土日が東京マラソンでそれどころじゃないということもあるが、今回は四捨五入で50の節目だし、誕生日以外にも今日で節目となるものがある。
仙川のかに道楽の予約は7時からなので、6時20分に会社を出る。
昨日は休みで、明日も飲み会だが、今日ばかりは仕方ない。

1393330980251.jpg今回予約したのは、かにすきのコース。
昨年はかにしゃぶのコースだったので、今年は少し趣向を変えてみた。
まずはかに酢、刺身、かに味噌が出てくるが、上品なかにの美味さにテンションが上がる。
特に刺身の甘さが絶品。
お次は炭火焼きで、これは量が少ないのと、殻にひっついて食べにくいところがあったが、味は申し分なし。


1393330988858.jpgそして最後はかにすき。
やはり寒いこの季節は鍋が最高。
最後の雑炊まで美味しくいただいた。
お酒は生ビールから大吟醸へ。
あと、今回は平日だったので個室が確保でき、とてもゆったりした時間を過ごすことができた。
今年もまた1つ歳を重ねてしまったが、四捨五入で50歳と言ってしまうと、54歳の方と同じカテゴリーになるし、アラフィフにもまだ早いので、なるべく年齢のことは意識しないようにしよう。
東京マラソンも終わって、ちょっと目標をたてにくいところではあるが、何かステップアップできる1年にしたいものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました