進歩なし

【ダイエットログ】

体重 76.8
体脂肪率 18.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁
昼食 そば&うどん
夕食 麻婆豆腐☆生野菜サラダ★明太はんぺん☆生搾り2★焼酎水割り
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

この暑いさなかにゴルフ練習。
とはいえ、意外と暑くなかった。
やはり直射日光を浴びるかどうかが大きい。
肝心のゴルフのスイングはさっぱり。
前回読売ランドのチェックポイントを実行したつもりだが、冴えないあたりが多い。
ほぼ7・5番アイアンでドライバーは20級弱だが、どれも進歩がうかがえない。
グリップはよくなったと思うんだが、ショートアイアンになると、右掌が上を向くし、クラブフェースも極端に閉じた構えになる。
バックスイングから自然落下し、右肘を中心に、右手(中指と薬指)でインサイドからすくいあげていくと、そこそこいいあたりも出るが長く続かない。
特にドライバーはしんどい。
気付くと右足が閉じてしまうくせがあるが、右足を若干開いてフェースを合わせていった方がいいんだろうか。
次回の課題だ。
終了後家で腹ごしらえをし、今度はフィッテネスクラブ。
でも行き帰りの暑さが厳しいし、ランニングマシンでもばてた。
明日の人間ドックに向けて、というより今後に向けてそれなりに頑張って運動したが、これを続けたいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました