梅雨明け猛暑

【ダイエットログ】

体重 68
体脂肪率 12.5
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 にぎり寿司[三越]
夕食 エビチリ豆腐★ポテトサラダ☆もずく&きゅうり★淡麗-☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 1967
消費カロリー
体調 3:普通

今日から梅雨明け。
実際のところ、週末から梅雨は明けていたんだろう。
ゲリラ雷雨なら今日もあったし、今後もあるだろうから。
朝から会社に行くだけで一苦労。
駅までわずか10分歩くだけで汗が吹き出てくる。
電車に乗ると一安心だが、多摩センターから会社までがすでに30度を超える中だから暑い。
会社の中に入ると一安心だが、なんといっても節電中だから、涼しいといっても限度がある。
始業後落ち着くには20分くらいはかかるなあ。
去年までの所属なら昼食は食堂なので、夕方まで安泰だが、今の部署はとにかく外に出る。
さすがに月曜日からラーメンはなかったが、明日以降はどうなるんだろう。
今日はデパ地下で弁当を買って、会社にもどる。
ただ、テパートのクーラーの効きが素晴らしいので、外の暑さが身にしみる。
午後は仕事に没頭したが、夕方は雷雨。
まずは雷がすごく、稲光が何本も走っている。
それでも雨は大丈夫かと思ったら、会社を出たところでポツポツやってきて、しっかり降られてしまった。
もちろん、傘は持っていたけど。
慣れないせいもあって、通勤だけでグッタリ。
もちろん家の中でもクーラーと使っている。
梅雨明けの猛暑が特別厳しいのだろうが、この先もこんなのが続いたら、体をこわしてしまいそうだ。
とりあえず、明日も暑いはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました