川を見ながら豪華ランチ(花水木)

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 13.6
朝食 パン★ハッシュドポテト☆ヨーグルト★チョコレート☆牛乳
昼食 前菜☆刺身★鮎塩焼き☆ずりあげうどん★果物[花水木]
夕食 餃子★かつおのっけ盛☆豆腐★生搾り大-☆淡麗★冷酒1.3☆アイス
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120822104804.jpgせっかくなので、今日は美味いものを食べたい。
いつもだと1000円から1500円くらいですませるのだが、今日は観光地に来たとはいえ、他にあまり行きたい場所があるわけでもないから、食事くらいは豪勢にいきたい。
そこであらかじめ選んでおいたのが、長生館にある花水木というお店。
商店街にあるお店とは違って、旅館の一角にある座敷はそれぞれが小部屋になっている上に、先ほどライン下りをした場所を見ることができる。
しかもクーラーはばっちり効いているから気持ちいい。

20120822104836.jpgここで注文したのが2500円のコース。
なかなか出てこなかったが、前菜と刺身が出てきて、その後に天ぷら。
お次は鮎の塩焼きで、この出てくる感じがうれしい。
外では一匹500円くらいで売られているわけだから、コースの一品としは十分。
そして最後は「ずりあげうどん」。
なにが「ずりあげ」なのかはいまひとつわからないが、砂時計で10分計って茹でたうどんに、醤油やかつおぶし、ネギ、ショウガをかけていただく。
しめのデザートまでいただいて、かなり満足。
1時間30分ばかりのゆったりした昼食で観光気分満喫。

20120822104902.jpg食べ終わって店を出ると、とんでもない暑さ。
当初行こうと思っていた宝登山は全く行く気にならず、埼玉自然博物館に向かうが、これが改装中ということで見ることができない。
もともとティーダでドライブが目的だから、日高にある醤油工場を目指す。
さすがに単調でちょっと眠たくなったが、コンビニでアイスを食べたところで生き返り、無事醤油工場に到着。
さすがに期待したほどではなかったが、これもご愛嬌。
結局ここから2時間以上運転しっぱなしで、買い物をして帰宅。
これで奥様と一緒の休暇は終了。
明日から二日間は一人でお休みになるわけだが、当初の予定では明日は4時起きの雲取山。
長時間の運転で、ちっとも腰痛はよくならないわけで、登山どころか、ジョギング水泳もゴルフ練習も厳しい。
さて、明日は何をすることになるんだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました