燕山荘でカツカレー

登山

20120917123223.jpg11時10分には再び燕山荘へ。
この山小屋は各種の調査でも最も人気のある山小屋で、収容人員は600人。
こんな早い時間にもかかわらず、すでにチェックインしている人もいる。
こんな時間から何して過ごすんだろう?
昼食に何を食べるかは前から決めていた。
ズバリカツカレー。
色んなブログなど読んでいても、間違いなく人気メニュー。

20120917123351.jpg1200円という値段は街で食べれば高いだろうが、この場所を考えればリーズナブル。
すんなり席に座り5分も経たずにやってきたカツカレー。
カツもきちんと揚がっているし、カレーの味もいい。
ごはんがちょっと多めで、カレーが少なめというのはご愛嬌だが、これより美味しくなくて1200円以上のカツカレーを街で出していたり、ここより汚かったりする店は是非見習ってほしいもんだ。
ビールも飲みたいところだが、まだ今日の行程は半分残っているので我慢。
11時50分に大天荘に向けて出発。

コメント

タイトルとURLをコピーしました