スマホでスワロ

ねこ(スワロ)

20111218121240.jpgスマホに変えて1週間。
少しは使い方もわかってきた。
まあ、スマホに使われている感もないではないが。
最初は壁紙やホーム画面の整備。
いくつかの写真が切り替わるアプリを設定したので、写真は当然スワロ。
おかげで久しぶりにスワロを追い掛け回した。
その後必要なアプリはひととおりダウンロードしたと思う。
ダウンロードしただけで使っていないものが多数あるが、まあおいおい。
一番困ったのが、このブログ。
未だに体重なんかはパソコンでしか入れる気にならないが、最低限写真を使っての投稿はスムーズにいきたい。
seesaaのアプリもあるのだが、これが使いにくい。
写真を添付するとPNGファイルだし、折り返しの設定もできない。
ならばとEメールに添付すると、縦でとった写真が横になってしまう。
今日1日格闘し、なんとかサイズを変更するアプリを導入してここまでやってきた。
確かに便利なスマホ。
これがあれば外出先のちょっとした時間でやれることも増える。
しかし、今までできたことができなくなったり、不便になったりするのでは意味がない。
今後どうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました