猫もダイエット

ねこ(スワロ)
110516_2209

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 13.2
朝食 いか明太&ごはん★豚汁☆チョコレート
昼食 冷しゃぶ&野菜☆ごはん小★味噌汁☆小鉢[食堂]
夕食 酢豚★豆腐☆豚汁★淡麗ー☆冷酒★アイス
おやつ・夜食 焼酎ロック☆煮干し
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110516_2209~01.jpg昨日は腸脛靭帯の張りを考慮して、ランはパスしてお買い物。
結局多摩センターの丸善を改めてじっくりみたりして時間を過ごした。
土日走らなかったので、肉体的な疲れはないが、爽快感もない。
明けて今週はやたらと打ち合わせが多くて、結構きつい。
まあそうはいってもやらなきゃいけないんだけどね。
それよりも心配なのはスワロ。
昨日の朝から右前足を引きずっていて、高いところに上れない。
あわてて動物病院に連れていったところ捻挫だという。
今日も奥様が病院に連れて行き、大事には至らないようだが、少しダイエットした方がいいという。
現在のスワロは約4.8キロ。
ロシアンブルーのオスにしては決して太ってはいないはず。
もともとそんなに食べてないし。
それでも4.5キロくらいにはした方がいいらしく、どうやって食事を減らせばいいんだろう?
一度はお皿が空になった方がいいのかなあ。
また、高いところに上らないようにした方がいいらしいが、こればっかりはどうしようもない。
実際痛み止めをうっているので、今は簡単に冷蔵庫やタンスに上ってしまう。
変に対策をして上れないようにしたら、きっとストレスになってしまうんだろう。
今はとってもおとなしいんだけどなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました