ゼミの同期会

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 14.4
朝食 ミューズリー&牛乳☆スープ
昼食 コロッケ&メンチカツ★そば☆ごはん★漬物&野菜[多なか]
夕食 生ビール★冷酒☆焼酎水割り★つまみほどほど[おはし]

サワー★焼酎水割り☆つまみ少々[宮益坂の居酒屋]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日は事務所でひたすら読み物。
難しいことばっかりで、頭が痛くなる。
勉強不足を実感。
そして、夕方から渋谷でゼミの同期会。
在籍していたゼミには毎年OB会というものがあるのだが、2年前に行った時には誰も同期がいなくて(終了間際に一人来たけど)、数人と年賀状のやりとりをしているだけ。
それがいきなり集まったのは、やはり40を迎えるという気持ちの問題からか。
このゼミは一期20名なのだが、集まったのが13名というからすごい。
そのほとんどが10年以上ぶりだし、中には卒業以来という人も。
でも、不思議とみんな変わっていない。
会社の同期なんかは、ほとんど入社時からは太ってしまった人が多いのに、みんなスマート。
僕自身いちばん変化がないと言われたが、きっとこれはこの1年で痩せた成果なんだろうな。
昔話やら、現状の報告やらで話はつきない状態だったが、7時30分から飲み始めた1軒目が終了したのが12時手前。
そこからもう1軒行ってしまったから、当然のようにタクシー。
今週はよく飲むなあ。
とにかく来年はゼミの先生の最終年度になるそうなので、OB会には必ず行こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました