打ち合わせばっかり

【ダイエットログ】

体重 66.9
体脂肪率 12.4
朝食 納豆ごはん★みかん
昼食 バイキング☆スープ[食堂]
夕食 エビチリ☆ポテトと野菜のサラダ★淡麗☆冷酒★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

朝から人身事故の影響で電車が遅れる。
もともと9時10分から打ち合わせの予定だったので、会社に着いてからほとんど何もできない。
次の打ち合わせは5時なんだけど、今日はやたらと問い合わせ等の中断が多い。
まあ明日も休みなので、今日はほどほどにして早めに帰ろうなんて思ってたが、夕方以降はしんどかった。
5時からの打ち合わせは7時20分までみっちり。
終ると、帰るのを待っていたらしく、7時30分から9時30分まで打ち合わせ。
さらに、前の打ち合わせでもらった宿題を片付けているうちに10時30分。
ほとんど何もできなかったなあ。
明日は休みで、1日行くと土日。
意味もなく休日出勤する気はないが、それなりに進めていかないと、あとがしんどい。
明日は気分転換も兼ねてしっかり走りたいところだが、ちょっと天気が悪そう。
何とか長距離走りたいなあ。

コメント

  1. sadametabo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして 福井のsadametaboと申します。ご相談があります。
    レース歴:昨年は10kmのレースに7回出場 記録55分
    体格:174cm-79kg 体脂肪率約30%
    今年はハーフを走ろうと思っており、練習のときも、今日は20kmを走ると思うのですが、いつも10kmで終わってしまいます。苦しいものあるし、もう10km走ったんだから今日はいいか、とか、何か20kmという距離がとてつもなく怖く思え、自分は走れるわけはない。まずは体重を落としてから…などと理由をつけています。
    こういう気持ちどのように打開すればよろしいと思いますか?理想体重を含めアドバイスをお願いいたします。計画では4月にはハーフにチャレンジを考えています。

  2. まーぶー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sadametaboさん こんにちは。
    10kmを55分というのは、走らない人からみれば、十分に速いと思います。
    ハーフも問題なく走れると思います。
    無理に体重を落とさなくても、レースでは完走できるでしょう。
    何度かハーフに出ているうちに、体重を落とそうとか、もっと練習の距離を伸ばそうとか思えるんじゃないでしょうか。
    普通は10kmだってなかなか走れないですからね。
    完璧を追い求めず、気楽に前進していってはいかがですか。

タイトルとURLをコピーしました