しまだ大井川マラソンに向けてスタート!

職場が変わり、生活環境がかなり変わった

職場が変わり、生活環境がかなり変わったが、2ヶ月後にフルマラソンが近付いてきた現実からは逃れられない。
これからどう走る時間を確保するか、どんな練習をするか、しっかり考えないといけない。
日曜日にラストの5周目しかスピードが出なかったように、どうしても楽に走る習慣がついてしまっている。
先週金曜日のビデオを見ても、他の人達が前に進んでいるのに、一人だけ上に向かっているようなトコトコ走り。
やはり、しっかりと腰を前傾して、足を後ろに蹴りださないといけない。

9月最初のジョギングは、しまだ大井川マラソンへのスタート

今日は午後から前職の挨拶まわりなので、午前中があいた。
こんな時間の使い方は今後できないとはいえ、とりあえず、9月最初のジョギングを、しまだ大井川マラソンへのスタートとしてやってみた。
ゆっくり走る時も、なるべく大きなフォームを意識し、坂もなるべく大きなストライドで上がってみた。
坂を上り終えるとかなり苦しいが、この苦しさでどれだけ粘れるかということも今後重要になってくるんだろう。
結果的にかなり速いスピードで走ることができた。
[7.2km、38分7秒]

あと2ヶ月、どこまでやれるか

今後は週末のロング走や、朝のさっくりランに加え、スポーツクラブの使い方も、スピードを意識したものにしていこう。
あと2ヶ月、どこまでやれるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました