フルマラソンに向けて

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 12.7
朝食 パン☆ヨーグルト★梨
昼食 おろしハンバーグ&野菜☆ごはん★小鉢☆味噌汁[食堂]
夕食 おでん★えびとアボガドのサラダ☆淡麗★焼酎ロック☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

5日後に迫った、しまだ大井川マラソン

5日後に迫った、しまだ大井川マラソン。
3回目となるフルマラソンに向けて、これまで完璧とは言えないまでも、それなりの準備をしてきた。
ここ数ヶ月は150~200キロを走っているし、トラックの練習もした。
奥様が35キロ走までし、スピードも着実につけたことに比べると、物足りない感は否めないが、いまさらどうしようもない。

当日を万全の体調で迎えること

あとは今の力を維持しつつ、当日を万全の体調で迎えること。
長い距離を走る必要はないんだろうが、なにせ普段がデスクワークなので、少しは動かしておきたい。
月火は完全休養にあてたので、水曜日にスポーツクラブ、金曜日に短めの帰宅ランというのが、この忙しい仕事の合間では精一杯だろう。
実際のところ、スボーツクラブに行くために8時に会社を出るのは難しい状況だしなあ。
前日は、現地に着いて大井川沿いを試走する程度なので、足慣らしをしておきたいんだけど。

ガーミンは間に合うのか

あとガーミンは間に合うのかなあ。
もう日本には着いているようだけど、この先どうなるんだろう?
日本郵政は頼りないし、関税のことも気になる。
一度も使わないまま本番というのは避けたいなあ。
どうも今回のマラソンでは使えないような気がしてきた。

アルコールはセーブできるか

あと、道具という面では、会社の近くで高級ランニングソックスを購入。
アーチ保存とかいう機能が書いてあったが、過去2回はかなり足の裏が痛くなったで、少しは効果があるといいな。
あとは食事とアルコール。
体重は順調に減ってきているし、この忙しさなら暴飲暴食する心配はない。
問題はアルコール。
仕事のストレスがたまると、飲まない場合かえってストレスになる。
ここはひとつ自然体で臨もう。
カーボローディングも我々レベルには意味ないようだし。
仕事が忙しいと、どんどん時間が過ぎて、あっという間に土日になりそう。
焦るなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました