ソファが入らない

2009日記
091024_2213

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 12.7
朝食 ベーコンエッグ☆ごはん★プリン
昼食 前菜&スープ★パン☆ハンバーグ&付け合わせ★プリン☆コーヒー[サイゼリア]
夕食 ゴマ味噌坦々鍋☆淡麗2★焼酎水割り☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

091024_2213~01.jpg待ちに待ったソファ配送は最悪の結果に暗転してしまった。
夏前には商品を決め、その後エレベーターのサイズを測ったりするのを先延ばしにし、ようやく注文したのが9月。
しっかり確認したサイズだったのに、部屋に入らない・・・
冷静に考えてみると、どこがいけなかったのか?
玄関のドアがギリギリなのは最初からわかっていたこと。
ここを斜めにいれたのでは、廊下でつまることもわかっていたこと。
玄関はまっすぐ入れるしかないわけで、その前提で注文した時も話したはずなのに、なぜか斜めに入れてしまっている。
配送の人は玄関の前の低い部分に引っかかるというが、これも後で測ると玄関より高い。
やはり玄関の問題なのか?
ちょっと釈然としないが、いずれにせよ結果は最悪。
販売店とのやりとりの中で、改めてひとつ肘掛部分を外してから搬入した中で組み立てることを提案されたが、コスト面からも、今後の引っ越しリスクからも、これまた断念。
なんとか奥様の実家に送ることで問題は解決しそう。
しかし、残ったのはオットマンのみで、古いソファとのコントラストがなんともわびしい。
奥様の実家への搬入が無事片付いたら、改めてワンサイズ下のものを注文することになりそう。
それにしても、仕事がうまくいかず、マラソンに向けて不安も多く、注文したガーミンの状況もわからない中で、かなり大きな希望だったソファの暗転のショックは大きかった。
正直直後は何もすること気がおきなかったし。
久々にサンマルクでパンを食べたりしたが、その時点でもおさまりがつかず、夕食後くらいにようやく落ち着いてきた。
まあ、奥様の実家に引き取ってもらえるだけラッキーだと考えよう。
それが無理だと、完全にパーか大きな追加出費が待っているところだった。
前向きに考えないと。
前向きといえば、1週間後に迫ったフルマラソンに向けて、明日がロングを走れる最後のチャンス。
多摩川に行く予定だが、ちょっと天気が心配。
この気持ちを晴らしたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました