久々に都心で飲む

【ダイエットログ】

体重 67.1
体脂肪率 13.5
朝食 納豆ごはん☆ヨーグルト
昼食 唐揚げカレー風☆ごはん★味噌汁☆小鉢[食堂]
夕食 生ビール2☆冷酒3★つまみほどほど[酒洛]
おやつ・夜食 アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

9月に今の職場に来てから、仕事のあと多摩センター以外で飲んだことがない。
特に最近帰りが遅いが、時々スボーツクラブに行ったりはしているものの、自宅のある駅を通過して、都心に出るということはしていない。
加えて、この1ヶ月ほとんど外で飲んでいない。
ランのあとにスーパー銭湯や、マラソン大会のあとに打ち上げをしたのを除くと、前に飲み屋に行ったのは10月の上旬だったと思う。
8月までとはあまりにも掛け離れた状態だが、生活のリズムとは自然に馴染んでいくもの。
とはいえ、このままの状態というのもあまりにも生活に変化がないと思い、同期に連絡して実行するのが今日の飲み。
こんな状況なので、単に居酒屋に行くというだけでそわそわ。
昨日はジャケットの上にさらに上着を着ていたが、邪魔になりそうなので、上着をやめて手袋持参てな具合。
ただ昨日前進しかけた仕事の方は一向に進まず、7時に会社を出るのは気が引けるところもあるが、まあ仕方ない。
今日はもともと早帰りデーだし。
てなわけで本日の舞台は高田馬場で、同期と日本酒。
勢いこんでいくと、大手町から来る人の方が遅くて、しばしビール。
全員そろってからは、もちろん日本酒。
ちょっと前は日本酒といえば熱燗。
それもなんだかよくわからに銘柄のもの。
今日は有名な銘柄ばかりをたのんだわけだが、たまにはこういう酒の飲み方もいい。
久しぶりに日本酒を一升瓶で購入しようと思った。
同期の話題としては、ちょっと微妙なものもあったが、当然のことながら気楽で楽しい。
あっという間に11時近くなった。
今日は冷静な人がいて、この時間に帰ることができたが、最寄駅に着くと12時。
やっぱり歯止めがきくっとことは大事。
それと、新宿からの満員電車はやっぱりきつい。
今日はたまたま座れたけど。
さて、今後は月に数回はこういう機会を作って都心に行きたいもの。
来週も忙しそうだけど・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました