定年慰労の会

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 15
朝食 納豆ごはん★浅漬け
昼食 てりやきバーガー★ポテト☆コーヒー[マクドナルド]
夕食 ビール☆中華の立食パーティー[オペラシティー53F]
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

夕方本所属に寄って少し時間をつぶした後は、昔お世話になった方の定年の会。
丁度入社7年目~9年目まで部長だった。
当時所属していた部はとても大きな組織だったし、部長と直に話をしょっちゅうするほどの年次でもなかったので、仕事上ものすごくお世話になったというわけではないが、披露宴では主賓としてスピーチをしていただき、思い出のある方だ。
今日改めて話を聞いていて、明るく楽しくユーモアもあって、かつ強さもあり、実行力のある方だったと思う。
自分があと何年であんな風になれるのか、まあ、逆立ちしても無理だろうが、少しでも近づけたらいいな。
今は会社の外にいて、久しぶりに会社関係者と話をして、少し会社にもどった時のことを考えた。
やはり同じ課題を持ち、同じ目標や目的を持つ人の集まりは盛り上がる。
もちろん、仲良しクラブは駄目だけど、寄り合い所帯の限界を改めて感じた。
ただ、2次会は当時の管理職ばかりが集まっていそうなのでパス。
おかけで飲んでも帰宅は9時台。
今日は風が強く、明日も続きそうだが、とりあえずマンションの総会とジョギング(またはスポーツクラブ)はこなしたい。
そして日曜日は寄り合い所帯のゴルフで千葉へ。
今週も慌しい週末になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました