夜の赤坂で同窓会?

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 13
朝食 納豆ごはん☆ヨーグルト
昼食 いわしフライ&野菜☆ごはん★味噌汁☆小鉢[食堂]
夕食 生ビール3★焼き物等つまみほどほど[赤坂のホルモン屋]

焼酎水割り☆つまみほどほど[赤坂のホルモン屋2]

生ビール2☆餃子等のつまみ★味噌ラーメン[赤坂のラーメン屋]
おやつ・夜食 アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

長かったこの1週間も今日で終了。
今日中にある程度の仕事をこなさないといけないので焦っていたが、意外とものごとがうまく進み、予定通り6時に退社。
今日1年前にいた事務所のメンバーとの飲み。
今では皆もとの会社で働いているわけで、なかなか集まる機会はない。
他の人達はだいたい都心で働いているわけだが、こっちは西のはて。
7時に赤坂に行くのだってけっこう大変。
予定していた小田急の多摩急行が人身事故の影響でストップし、京王線で向かう。
それでも会社を出てから1時間で赤坂にいけるんだから、実は都心で飲むのはそんなに難しいことではない。
きっと気持ちの問題なんだろうし、一方で自分から都心にいる人達に働きかけてまで飲む気にはならないので、今日のように誘ってもらうと有難い。
話題はもちろん当時の仕事の話や、現在事務所に残って働いている人達のこと。
考えてみると色んなことがあったなあ。
そしてあのころはわけもなく毎日飲み。
それも何軒も。
実際今日もホルモン系を中心に延々と飲み、最後はラーメン屋。
飲んでラーメンを食べるなんて久しぶりだが、当時は楽勝で食べていたものが、やはり今はきつい。
こうしてみると、過去はつらくともいい思い出になるもの。
今やっている仕事も後から思い出したときにこんな風に感じられるといいな。
ただ、帰りはつらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました