四国上陸

出張
081209_1508

5時起床でジョギング。
週末はゴルフがあって、走れても1日だけ。
飲みの多い中でも走れるうちは走っておきたい。
今日の場合、新幹線で寝れるという計算もあるし。
さすがにこの季節は荷物が増えすぎて出張ランも難しい。
コースは日曜日と同じく多摩川。
とはいえ、とにかく暗いし寒い。
多摩川では早朝から歩いている人が多いが、近づくまで人がいることがわからず、ぶつかりそうになることもしばしば。
時計もよく見えなかったので、キロ5分まであげることはできなかった。
まだまだ自分の走りはそのレベルには達していたいんだろう。
最後の1kmのみ4分43秒だったが、かなり息があがったし、体がバラバラな感じ。
このあたりは地道にやっていくしかなさそうだ。
あと寒さ対策という面では、手袋も厚手のものが必要かもしれない。
もっとも、これ以上寒くなると、朝走るのは厳しいかもしれないが。
[8km、39分52秒]
高松への出張は行きは新幹線。
飛行機はせわしないということと、単純に瀬戸内海を橋で渡ってみたいという気持ちがあるから。
事務所で少し仕事をしたあと、東京駅11時10分発ののぞみで岡山へ。
今日の弁当はまい泉のとんかつ。
新幹線で新大阪より先に行くことは滅多にないが、新神戸の前後はトンネルばっかりといういう印象。
寝たり雑誌を読んだりしているうちに岡山に到着。
ここでマリンライナーなる快速に乗り換えるわけだが、関西方面の新快速のお古のような車両。
それでも瀬戸大橋にさしかかると気持ちは盛り上がる。
もう出来てかなりたつから、いまさら感動するのもどうかと思うけど、やっぱりすごい建造物だ。
大きな船も行き来する瀬戸内海の上を、島伝いに電車で渡るというだけで楽しい。
行きは陸路にして本当によかったと感じた。
そうこうしているうちに高松に到着。
さあ、これから今日の仕事の始まり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました