海鮮かき揚げそば[たまの里@笹塚]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 21.6
朝食 納豆ごはん☆味噌汁
昼食 えびのかき揚げそば[たまの里 笹塚店]
夕食 サツマイモのコロッケ風★アボカドマグロ☆マルエフー★ホッピーフルセット
おやつ・夜食 バーボンソーダ2☆サラダうす焼き
摂取カロリー 2002
消費カロリー 2035
体調 3:普通

コンペのお手伝い

本日は支社の後援者ゴルフコンペのお手伝い。
実は昨年もお手伝いを頼まれて、ほぼ何もすることはないまま、3時間程度でゴルフ場を後にした記憶がある。
昨日頼まれた際に「どうせ何もやることないんでしょう」と聞いたら、「何かあった時のためにお願いします」という返事。
ゴルフ場の集合が朝の7時30分ということで、6時30分過ぎには家を出るというしんどいスケジュール。
そうしてたどり着いたゴルフ場だが、やっぱりやることは何もなかった。
何も起きなかったからいいと言えばそれまでだが、何か納得できない。
とりあえず昨年と全く同じ展開で、11時過ぎにはゴルフ場出てきた。

笹塚のマーランータンは断念

京王線で新宿に戻ればちょうど12時ぐらいには会社に着きそうなタイムスケジュール。
となると、会社に戻ってからまた昼ご飯に出かけるのは効率が悪い。
しかもいつものメンバーはゴルフ場にいるわけだから、どうせ独り飯にするしかない。
そこで、ふと思いついて途中下車した。
少し前に笹塚の病院に行った際に、高架下にマーラータンのお店があるのを発見した。
銀座でマーラータンのお店に行ってから、他でも行きたいと思っていた。
笹塚に着いた時点で12時前だし、問題なく入れるかと思ったら、店の外には10人ぐらいの列ができている。
どう見ても店内が狭いのが原因のような気もするが、これだといつ順番が回ってくるかわからない。
午前中の外出のおかげで仕事はたっぷり溜まっているので、あまり時間をかけたくない。
ということで、今回はマーランータンは断念。

懐かしの「たまの里」で海鮮かき揚げそばを注文

その近所のお店を探してみることに方向転換。
笹塚にもそれなりにラーメン屋があるはず。
しかし、あいにく雨が降り出してきたので、駅の外には出たくない。
結果的に目についたのが「たまの里」という蕎麦屋。
ここは多摩センターの駅前にもお店があり、昔はそこでよく昼ご飯を食べたり、会社帰りに飲みに行ったりしたものだ。
高尾、高幡不動、府中といった京王線の駅にあるのだが、東京に戻ってからは入ったことがない。
特別に美味いというわけではないが、なんか懐かしいような気もして、入ってみることにした。
独りなのでカウンター席に座る。
メニューを見ると、海鮮かき揚げそばが850円と出ている。
ちょっと高いような気もしたが、過去にも多摩センターのお店でかき揚げそばを食べたような記憶があるので、注文してみた。

今週はやはり調子が悪い

待ってる間にブログを確認すると、実際に食べた記事があって、その時は570円から590円に値上げされたと書いている。
いくらエビが入ってるとはいえ、値上げしすぎではないか。
そうこうしているうちに、かき揚げそばがやってきた。
そば自体は特別美味いという代物ではないが、かき揚げはサクサクでかなり美味しい部類だと思う。
まあ最近は何でも値上がりしてるから、こんなものだと納得しつつ、10分ぐらいで店を出た。
会社に戻ると、トップを始め大方のメンバーがゴルフ場にいるので、たまった仕事をさっさと片付けて、19時ぐらいにはドロンとしようと思ったが、こんな時にトラブルは発生する。
何だかんだと面倒な問題が舞い込んできて、結局会社を出たのは21時過ぎ。
なんだかなあ。
今週はやはり調子が悪い。

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 笹塚駅代田橋駅幡ケ谷駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました