稲田堤から尻手黒川の町田商店へ
この土日は台風こそ関東には近づいていないものの、時より強い雨が降るので、遠くに出かけることができない。
今日の外出も、基本は昨日借りたCDを返却しに行くこと。
昨日も昼ご飯の場所には苦労したが、それは今日も同じこと。
とりあえずゲオでCDを返却し、さて昼ご飯はどうするか。
左折して読売ランド方面に行ってもお店がないことは分かりづつも、もしかしたらという期待を背負って、ゲオから左折でスタート。
世田谷通りを通って、百合ヶ丘で小田急線を超える。
百合ヶ丘は結婚前に住んでいた場所なので、色々と懐かしい場所ではあるのだが、通り沿いで目についたのは、住んでいた当時からあるデニーズだけ。
やむなく尻手黒川道路沿いへ。
コナズ珈琲は多摩ニュータウンのお店に最近行っているので、他に知っているのは町田商店くらい。
待ち時間が長い
町田商店自体は、東八道道路沿いのお店に何度か行っているが、この百合ヶ丘のお店は2回目。
着いた段階で駐車場はかなり埋まっているし、機械で受付をしたところ数組の待ち。
とはいえ、そこはラーメン屋なのですぐに回ってくるだろうと思っていた。
ところがその後に呼ばれるのは予約のお客さんばかり。
我々の順番はなかなか回ってこず、ようやく席に着いたのは30分近く経ってから。
しかも直前に食券を買っていたら、飛ばされてしまって、次のお客さんが案内されていた。
自動券売機で選んだのは、まーぶーがネギラーメンで、奥様が味玉ラーメン。
このお店は醤油か塩のとんこつを選ぶことになるのだが、2人とも塩。
ネギラーメンは美味いが、気分はイマイチ
ようやく食券を提出してラーメンを待つ。ところがこういう時に限ってラーメンがなかなかやってこない。
普段はお店で待っていてイライラすることはあまりないのだが、今日はなかなかラーメンが来ないのが腹立たしい。
そしてやってきたねぎラーメン。当たり前のことだが大量のネギがのっている。
この店には無料でかけられる玉ねぎのサービスがあるのだが、これだけネギが山盛りだと、玉ねぎを追加する気にはならない。
ラーメンそのものは当然美味しかったのだが、かなり待ってしまったので気分はイマイチ。
最近田所商店はなかなか入れないし、町田商店は待つのに時間がかかり、土日のラーメンはさえない。
我々も予約できるようにすればいいのかもしれないが、いろんなお店のアプリを入れたり登録するというのは、できれば避けたいもの。
何か自分が時代にマッチしていないような気がして、ちょっと嫌な気分。
コメント