吉野家でタブレット注文

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 牛丼☆サラダ★味噌汁[吉野家]
夕食 スーパードライ350★バーボンソーダ☆ハム★タコ酢の物☆豆腐
おやつ・夜食 焼酎ロック☆つまみ種
摂取カロリー 1980
消費カロリー 2244
体調 3:普通

久しぶりの吉野家はタブレット注文になっていた

本日も独り飯。
今日の場合は、本当に時間がなくて、とにかく早く食べて戻らなければならない。
結果的に選択肢として、吉野家しかなかった。
しばらく来てないな、と思って席に座ったら、注文はタッチパネル方式。
しかも、このお店は全席カウンターで、各席に1台のタブレット。
まあ、これはこれで注文しやすいかも。
お店の人を呼ぶのは面倒だし。
なんだかんだとメニューの多い吉野家だが、今日は牛丼1択。
カロリーも考えて並盛。
タブレットで、カシラの大盛とか、ごはんの量も選べるし、汁だく、汁なしなんてのも指定可能。

牛丼並盛サラダセットで674円

まーぶーの選択は並盛で、具材や汁の指定はなし。
あとはいつも通りのサラダセット。
サラダもドレッシングの種類をタブレットで選択。
値段的にはこれで674円。
知らない間に2回くらい値上げしていたので、随分と高く感じる。
注文から3分くらいで牛丼がやって来るのは有難い。
まさにファーストフード。
とりあえず紅生姜をたっぷりと添えて、5分かからずにかきこむ。
あまり体にいい食べ物てはないよなあ。
せっかくタブレットで注文したのに、この先がイケてない。
会計のために店の人を呼ばなければならず、そこで楽天ポイントをつけて、電子マネー。
これも機械に変えればスッキリするのになあ。

仕事がイケてない

更にイケてないのはその後のお仕事。
明日大きなイベントがあり、準備が全く間に合っていない。
夜になって、20時を過ぎているというのに、まるで終わりが見えない。
まーぶーが手伝えることはたかがしれているのだが、なんだかんだと22時30分過ぎまで会社にいた。
最近では全く記憶にない状態。
今日は水曜日なので、一応 ジムの準備をして出社したのだが、全くの無駄になった。
結局、途中深夜営業のスーパーに立ち寄って家にたどり着いたのは23時30分。
その時間から軽くつまみながらのビール。
昼以上に体に悪い食事になっている。
明日は明日で大きなイベントがあって、 最後は飲み会がある。
これでその後ラーメンまで行ったら、 不健康の極みだな。

食べログ

関連ランキング:牛丼 | 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました