高校の同窓会@大手町

非日常な飲み会

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 19.1
朝食 パン☆ウインナーエッグ★スープ☆ヨーグルト★あんぱん
昼食 中華そば[シンちゃんラーメン]
夕食 ビール500☆ワイン500★日本酒0.5☆ビュッフェ料理[クラブ関東]

ビール800☆ワイン200★つまみほどほど[東京ビアホール&ビアテラス14]
おやつ・夜食
摂取カロリー 3347
消費カロリー 2988
体調 2:不調

高校の同窓会

本日は高校の同窓会。
17時から行われるのだが、16時30分を目処に集合らしい。
場所は大手町で、クラブ関東という限られた人しか入れない場所らしい。
つまり、同窓生の中にそうした選ばれた人がいるということなんだろう。
おかげで、今日の会費は驚くほど高い。
中には東京以外から来る人もいるわけで、交通費に宿泊代も入れると、とんでもない出費になるわけだ。
中には金額の高さで出席を断念した人もいるんだろう。
なにはともあれ、出席者は50人強ということで、5年前の有馬温泉の時よりは少ないが、まあ比較対象にはならないか。

16時30分集合

今日は9時30分に整骨院の予約。
土曜日はこの時間しか空いてなかったので仕方ないのだが、終わったのは10時過ぎなので、相当時間がある。
やむなく新宿へ出てお仕事。
しかし、これが全くやる気にならず、しばし都内をお散歩してから大手町へ。
クラブ関東のあるのは大手町パークビルディングなのだが、このあたりの地理は全く分からない。
休日なのでビジネスマンはいないのだが、皇居が近いせいか、外国人観光客ばかり。
さすがにウロウロする場所もなくなり、同窓会会場へ。
受付をすると、歓談コーナーなるものがあり、早速スパークリングワイン。
早く来た数名と歓談。
だいたい5年前に会っているので違和感がない。
自然とワインが進んていく。

1次会はバタバタと

17時になると会場へ。
さすがに立食は厳しいということで、着席のビュッフェ方式。
料理が美味しいという触れ込みだったので、たっぷり食べようと思ったが、直にそれぞれの近況を話すことになり、聞いていたら、食べずに飲んでばかり。
まーぶーは島根に3年いた話をしたのだが、多くの人がこれからの人生で何をするか迷っている話をしている。
それも、前向きに何かの証を残す、世の中の役に立つ、といもの。
生活するだけで精一杯のまーぶーとは違うなあ。
先生が1人招待されていたのたが、この先生乾杯から30分程遅れてやってきたのだが、学校の近況を話し出すとこれがパワーポイントを使って約30分。
在学中は一番若かった先生が69歳だから、随分時間がたったもの。
先生の話が終わって、残った人が近況を話すと、かなり時間がおしてきて、バタバタと終了し、最後は記念撮影で終了。

次は5年後

当初は2次会には行かないつもりだったが、ほぼ全員が行く雰囲気だったので参加。
大手町の別のビルのビアレストランに行ったのだが、どこだかさっぱり分からない。
2次会ではほぼひたすらビールを飲みながら、在学中あまり話をしたことのないメンバーと他愛もない話。
あと、我々の学年は伝説の天才がいて、いずれはノーベル賞などと皆んなではやしたて、かわるがわる記念撮影。
まーぶーも同じように。
顔を隠せば誰だか分からないが、右端が未来のノーベル賞。
そんなこんなで2次会も終了。
大手町は遠くて、家に着いたら日付が変わっていた。
最近はこんなに長く飲むとしんどいなあ。
次の同窓会は5年後で、再び神戸付近だという。
参加出来るかどうかはわからないが、まずはその頃まーぶーがどんな状況にいるか、楽しみではある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました