ゴリララーメン

ラーメン(府中近辺)

【ダイエットログ】

体重 72.7
体脂肪率 20.5
朝食 ミューズリー&牛乳☆スープ★アルフォート
昼食 ゴリララーメン[ゴリララーメン]
夕食 長芋と豚肉と舞茸のガーリック醤油炒め★チヂミ☆かつおのたたき&玉ねぎレタス★マルエフー☆冷酒1.2★ピスタチオジェラートバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2036
消費カロリー 2362
体調 3:普通

久しぶりに「ゴリララーメン」

昨日の夜はバーボンソーダ飲んだ後も仕事をしながら夜更かし。
寝たのは3時くらいなので、起きたら9時を過ぎている。
朝ごはんを食べた後もダラダラと仕事。
こういう生活はいかんなあ。
気付くと12時を回っているし、とりあえず何か食べに行くことに。
今日はほぼ1日中雨の予報。
車で出かけるとして、パッと思い付くお店がない。
そこでなんとかひねり出したのが、甲州街道沿いの「ゴリララーメン」。
実は5月21日もここを目指したのだが、甲州街道への合流地点を間違え、そのまま府中方面に進んで「平次のおうどん」になった。

満席で15分ほど待つ

「ゴリララーメン」には過去何度も来ているような記憶があるのだが、ブログの記録では、2007年の3月18日12月16日の2回だけ。
しかも、最初に来た時はやはりその前に道を間違えて断念している。
どうにも正確な位置をつかんでいない地域のようだ。
お店に着いたのは13時を過ぎていた。
ここは駐車場も数はあるので楽勝と思いきや、辛うじて最後の1台のスペースに入れることが出来た。
お店に入ると、7人くらいの待ち。
相変わらず人気店のようだ。
じっくりとメニューを選びつつ、15分くらいで席につくことが出来た。

味はほどほど

注文はまーふーがピリ辛のゴリララーメンで、奥様が味玉ラーメン。
麺は細麺と100円高い手打ちの中太麺があるのだが、中太麺を選択。
このあたりは、中太麺の方が断然いいという記憶があった。
そして、10分弱でやってきたラーメン。
ピリ辛というが、そんなに辛くない。
麺もそこそこ美味しいが、とびきりかというと、そういうわけでもない。
値段を考えれば、そんなに来たくなるものでもない。
しかし、我々が座るあたりで客が途絶えたかと思いきや、その後もどんどん入ってくる。
やはり地元の人気店のようだ。
我々が次に来るのはいつかわからないが。

明日は人間ドック

食べ終わって、買い物をして、早々に帰宅。
その後は夕方に雨の中を少しジョギングしただけ。
仕事はかなりの時間家でやったのだが、あまり進まなかったなあ。
明日は人間ドック。
昨年は3回キャンセルした挙句の12月下旬。
今回はすんなりいくといいなあ。
本当は会議の2日前なんていう日程は避けたかったが。
人間ドックの後、会議までは地獄を見ることになりそうだ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 武蔵野台駅白糸台駅飛田給駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました