うーおの森
今週もスタート。
年度が変わって、かなり生活リズムも変わったが、そろそろ慣れて来て、これといった新鮮味もない。
これからはこのブログに書くネタにも困りそうだ。
正直今日もこれといったトピックスはなかった。
ということで、週末の話に戻る。
土曜日は午前中の用事を済ませた後に、奥様と三鷹の「マルデナポリ」に行き、ピザ&パスタ。
その際気になったのが、店の向かいにあるパティスリー。
お店で食べたプリンも美味しかったが、やはりケーキ屋らしきものを見て、確認せずに帰るわけにはいかない。
ということで、そのまま立ち寄ったのだが「うーおの森」というお店。
和栗モンブランを購入
まず気になるのが、このお店の名前。
このあたりはホームページで確認するしかない。
すると、「シェフの名前が魚住(うおずみ)といいます。皆さんに親しんで「う~お」と呼んでいただけると嬉しいです」とのこと。
ちょっとイマイチ。
ホームページにはその他色んな情報があるのだが、「地域の方に喜んでいただくことが私たちのお店の存在意義だと考えております。地産地消に取り組んでいるのもその一環です」という経営理念には共感が持てた。
実際お店に入ってみると、お店の人の対応もいいし、実際に作っている現場も気持ち良さそう。
そして、ショーケースの中からケーキを購入。
まーぶーは和栗モンブランで、奥様はシャルロットフレーズ。
本当は2つずつ買いたいところだが、増量中なのでさすがに我慢。
甘いものは我慢しない
そして、予定通り晩ご飯後に実食。
なかなか上品なモンブラン。
奥様のシャルロットフレーズも評価は高かった。
昼ご飯の「マルデナポリ」にはしばらく行くことはなさそうだが、この「うーおの森」はまた行ってもよさそうだ。
あと、今後は我慢せずに甘いものを食べようという話になった。
我慢というのは、価格とカロリーの両面。
いつまでも食べれるわけじゃないと思うと、食べたいと思ったら迷う必要はない。
カロリーなんてたかがしれている、という乱暴な結論。
まあ、太ってしまったらその時考えればいい。
とても危険な発想。
コメント