鳥取・倉吉ツアー
本日の面接ツアーは鳥取方面。
鳥取の拠点2ヶ所、倉吉を回って、7人と面接するというハードスケジュール。
昨年のまでのパートナーは朝礼目掛けて出発していたので、6時30分くらいには松江を出ていたが、今年のパートナーは合理的で、朝礼はパスしてくれたので、7時30分出発。
これだけでも、体の負担がかなり違う。
鳥取は昼ご飯がさらに難しい
この鳥取ツアー、鳥取から回るか、倉吉から回るかの違いはあるが、過去4回くらいはだいたい昼食はコンビニ。
時間を押してしまう事が多く、ゆったりと食べる時間がないし、そもそも鳥取市内で駐車場のあるいいお店を知らない。
今日も鳥取の最初の拠点を出たのは13時前で、次の拠点の面接開始が13時というから、この時点では昼ご飯抜き。
それでも13時50分には鳥取を出ることができ、倉吉は16時の予定にしていたので、少し時間に余裕がある。
またしても二郎インスパイア系
鳥取から倉吉に行く場合、鳥取西インターから山陰道無料区間を通るわけだが、鳥取北インターまでの間にあまりお店を見た記憶はないし、実際に食べたことはない。
ふと、何ヶ月か前に独りでラーメンを食べたことを思い出し、運転する同行者に回り道を依頼。
そんな記憶をたよりにやってきたのが、「笑福」というラーメン屋。
面接ツアー第1回が「現進」だったのに続いて、二郎インスパイア系。
このお店に前に来た時は、あまり食欲がなくて、野菜は「ちょい増し」にとどめた気がする。
野菜「増し増し」を辛うじて完食
食券での注文は今日もラーメンの並。
大盛270グラムのところ、並は170グラム。
問題は野菜の量。
前回の「ちょい増し」の上が、「増し」「増し増し」「バカ増し」と続いて行く。
「増し」か「増し増し」か悩んだ末に「増し増し」。
当然のことながら、その他のニンニク、カツオ、アブラ、カラメはデフォルト。
ここでようやく周りを見たが、2時過ぎという時間なので、店内は閑散としている。
そしてラーメンはやってきた。
そそり立つ野菜はなかなかの迫力。
「現進」の野菜5倍とは明らかに違う。
とりあえず黙々と食べ進むのだが、なかなか野菜(ほとんどもやし)が全く減らない。
ようやく麺にたどり着いたが、麺をつかむと大量のもやしが一緒についてくる。
もやしなんて水みたいなものだから何とでもなるかと思いきや、脂がからみあって、それなりにお腹にたまる。
正直、半分食べた段階では食べきれるとは思わなかった。
さらには、数日前の教訓を活かさずに、つけ麺ではなくラーメンを選択したので、汗が噴き出てくる。
最後はどうにか完食。
スープはほぼ飲んでないし、もやしが少しスープに沈んでいるような気もするが、そこは認定完食。
隣のパートナーは余裕で完食していたが。
少なくとも「ばか増し」はまーぶーには無理だな。
腹持ち半端ない
倉吉を経て松江に戻ったのは18時40分。
この時点でもまだお腹の中に大量のもやしがあるという実感。
やはり腹持ちが半端ない。
会社では1時間ちょっと仕事をして退散。
明日は浜田・大田方面。
出発は今日と同じだが、2日連続だと体力的にきつそう。
まあ、運転しなくていいのが救いだな。
コメント