出雲でお買い物
本日は出雲市内でお買い物。
明日遠出をするのに持っていくものと、母親の誕生日プレゼントを買うためだが、松江だといいものがなさそうな気がして、わざわざ出雲。
迷った末になんとか買うべきものは調達することが出来て、次は昼ご飯。
カフェではなく、「炭火焼肉TERRACCE出雲店」
出雲に来るとだいたいカフェになるのだが、とりあえずスマホにストックしている行きたい店を探してみて、ヒットしたのが「炭火焼肉TERRACCE出雲店」。
ここは奥様が職場でお弁当を食べて、そのお肉がすごく美味しかったということで、メモしておいたもの。
買い物したお店からも近いので、すぐに行ってみることに。
今のところ特別人気店というわけでもなさそうだが、駐車場はほぼいっぱい。
中に入ってタブレット端末で受付入力。
2組待ちではあったが、5分くらいで席に着くことが出来た。
目の前にコンロが据え付けてあるが、嬉しいことに炭火。
炭火の焼肉なんて久しぶりだなあ。
万葉牛ランチを選択
ランチメニューとしては、スタミナランチが肉の量を選べて、万葉牛ランチは肉は少なめも1300円。
しかし、せっかく来たのだからと万葉牛ランチを選択。
万葉牛自体は鳥取県のお肉。
それを島根県で食べることになるのだが、このお店「出雲店」と言いつつ、他に店舗はなさそう。
まずはお重がやって来て、次にお肉、ごはん。
見るからに美味しそうなお肉。
万葉牛最高
実際に焼いてみると、上品な脂でとろける美味さ。
1枚1枚丁寧に焼きつつ、お重の中身とともに堪能。
しっかりごはんもおかわり。
食後にはコーヒーとシャーベットのサービスもあり、コンロの片付けられたテーブルでゆったりいただくことが出来た。
注文も会計もQRコード
料理以外で驚いたのが、注文も会計もQRコードを読み込んでからスマホで出来ること。
もしかすると、都会では当たり前なのかもしれないが、山陰だと見たのは2回目。
(1回目のお店は仕組みがわからず、店の人を呼んでしまったが)
とにかく、このお店は当たりだし、1300円でも全く高く感じない。
出雲にカフェ以外の選択肢が出来て良かった。
明日は岡山県高梁市吹屋で行われるマラニックに出場するラン仲間に会いに行く。
半分観光だし、朝起きるのも6時と特別早いわけではない。
それでも、島根・鳥取から外に出るのは昨年夏の広島以来。
ちょっぴり緊張。
コメント