新規開拓で西津田の「中華蕎麦 奨」
連休3日目もこれといった予定なし。
午前中は会社に行って、新聞の整理。
休みが長いと新聞受けが塞がってしまうが、事前に停めておくのを忘れていた。
まあ、こうやって地元のニュースを仕入れるのは大事なこと。
図書館に行くよりじっくり読める。
お昼は奥様が珍しくラーメンを食べたいということで、新規開拓。
「中華蕎麦 奨」という店で、松江に2店舗ある。
そのうちの1店舗は伊勢宮なので、夜しかやっていない。
松江のプレミアムチケットも使えるということで、西津田のお店まで行ってみた。
まるでフードコートのよう
混雑する9号線を走っていると、いきなり現れたので右折。
店内に入ると、どこでもいいから座れとのこと。
特に店員が出て来るわけでもない。
それもそのはずで、ここは注文もタブレットだし、お水はセルフ。
事前にリサーチが甘くて、何を食べればいいかわからなかったが、暑いので味玉塩つけ麺の大盛を選択。
正直タブレットの操作もわかりにくく、ラーメン一杯の注文にしては面倒。
ラーメンが出来上がるとベルが鳴り、カウンターに取りに行く。
まるでフードコートのようだ。
つけ麺そのものは悪くないが、味気ないお店
つけ麺そのものは悪くない。
麺はしこしこしたやや太麺で、つけ汁も濃厚でチャーシューや味玉も美味い。
ただ、何か味気ないような。
その極めつけがスープ割りで、お湯を注ぐかのようにポットから注ぐ。
なんかラーメン屋に来た気がしない。
奥様は塩ラーメンを食べたが、やはり同じような感想。
平均点は超えて、そこそこ美味しいが、また来たいというレベルではないらしい。
たぶん、再訪することはないだろうな。
松江のプレミアムチケットが使えたのはいいことだが。
午後は久しぶりにイオンに行き、あとは昼寝と軽いジョギング。
ダラダラした休日もあと1日か。
コメント