梅田でお買い物

帰省

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 20.0
朝食 パン☆ハムエッグ&野菜★お菓子
昼食 鮭いくら丼☆味噌汁★漬物[ぬる燗佐藤@グランフロント大阪]
夕食 中ジョッキ3★グラスビール2☆つまみたっぷり[ニューミュンヘン神戸大使館]
おやつ・夜食 ワッフル&プリン&アイスクリーム★アイスコーヒー[モロゾフ@阪急三番街]

ハーゲンダッツ
摂取カロリー 2793
消費カロリー 2552
体調 3:普通

本日の目的地は大阪・梅田。
そもそも今回の関西旅行の最大の目的は買い物。
松江あたりだと、とにかくお店がなくて、奥様は買い物に不便な状態。
奥様のお気に入りのお店について、ネットで調べたところ、神戸のお店は最近閉じていて、梅田には二ヶ所。
とはいえ、今日もうだるような暑さ。
ついつい朝のスタートが出遅れると、阪神芦屋駅までわずかな日陰を求めて歩く。
駅についてしまえばこちらのもの。
梅田で最初に立ち寄ったのは阪神百貨店。
昨日の神戸大丸やそごうと違って、洗練された店内と多くの人。
子供の頃の阪神のイメージと違うけど。
奥様お目当てのお店に立ち寄り、だいたいの見当をつけたところで、グランフロント大阪へ移動。
こちらはまるで初めて。
JR大阪駅を抜けてたどり着いたが、巨大な店内はなんでもありそう。
まず奥様がお目当てのお店でお買い上げ。
ホッとしたところで、昼食のためにレストラン街へ。
時期的にも時間的にもどのお店も大混雑で、店の外に待ちの人が多数。
なんとか比較的空いてそうだったのが「ぬる燗佐藤」なるお店。
夜はとても楽しそうだが、昼食は丼物中心。
まーぶーは鮭といくらの丼で腹ごしらえ。

午後もグランフロント。
南館のお店を一通り見た後は北館へ移動。
この南北の移動が地下ではなく外だったりするのが困りもの。
北館はショールーム的な店が多い。
それでも好日山荘でまーぶーも今回唯一といってもいいお買い物。
歩き疲れたので、積水ハウスのショールームの中にある喫茶店へ。
会員になると半額ということで、当然松江にお店はないのに会員になって能勢ジンジャーエール。
グランフロント大阪を出るとLUCUAへ。
ここは前にも来たことはあるが、どこへ行っても魅力的なお店がいっぱい。
これは定期的に買い物に来ないといけないかもなあ。

次に移動したのは阪急三番街。
イメージではスイーツの食べれそうなお店がたくさんある気がしていたのだが、行ってみるとこちらも大混雑で、すでに5時近いのに喫茶店の類は入れそうにない。
それでもモロゾフのイートインに並んで、ドーンとワッフルとプリンとアイスクリームのデザート。
なるべく暑い所を避けてはいるが、歩くとやたらと疲れるので、甘いものを補給。
梅田には7時間近く滞在して、お次は神戸・三ノ宮に移動。
三ノ宮のミュンヘン大使館なるビアホールで母、兄夫婦と外食。
当然のようにビールをグビグビ。
それなりに買い物をして満足したが、著しく体力を消耗。
明日は父親の墓参りをして、松江に帰るだけ。
あっという間の3日間だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました