今日も昼食難民

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 19
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★チョコレート
昼食 タレかつ丼★味噌汁☆漬物[日本海庄や]
夕食 お好み焼き★グラタン☆淡麗-★ホッピーフルセット☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2448
消費カロリー 2844
体調 3:普通

毎度のことだが、昼ごはんを食べる場所に苦労する。
独りで食べるのはほぼ当たり前になりつつあるが、今日はなんとなく飲み物も欲しい気分だったので、ジョナサンに行ってみた。
この店は数年前まで5~6人で週イチくらいで使っていたことがある。
しかし、ある時個別会計を断られてから足が遠いたわけで、独りなら問題あるまいと考えた。
受付は機械になっているが、10分ほどたってもほとんど前に進む気配はなく、他をあたることにして店を出る。
次にやってきたのは日本海庄や。
あまりいいイメージの店ではなく、これまで昼に来たことはなかったが、たまには魚でも食べたいと思って入ってみたわけだ。
結果は失敗。
まず、魚と思ってランチメニューを見たら、サバの文化干定食で950円。
チェーンの居酒屋でこの値段はないと思い、600円のタレかつ丼を注文。
この時点で12時20分過ぎ。
店内はそれなりに混んでいて、昼から飲んでいる集団もいそう。
店員もやたらと忙しそうだし。
そして、注文したものがなかなか来ず、督促した上で来たのが12時50分。
普通のかつ丼のように玉子でとじているわけでもなく、手はかからなそうなのに。
かきこんで、会社に戻ったら1時を過ぎていた。
当初は飲み物つきの優雅な昼食を想定していたのが、なんとも貧相な昼休み。
当面昼食難民は続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました