逗子から「ふれあいの道」再スタート

関東ふれあいの道

【ダイエットログ】

体重 63.7
体脂肪率 16.8
朝食 イングリッシュマフィン★ハッシュドポテト☆スープ★ジャム&ヨーグルト☆たけのこの里
昼食 おにぎり☆ソフトクリーム
夕食 冷たい唐揚げ★さば大根☆麻婆豆腐★いなだ刺身☆キャベツのゴマサラダ★スーパードライ-☆淡麗プラチナダブル★ホッピーフルセット☆レディボーデンミニカップ
おやつ・夜食 モルツ大1.6☆竹輪
摂取カロリー 2583
消費カロリー 4259
体調 3:普通

14942327274780.jpg関東ふれあいの道(神奈川県)を走り出したのは、昨年の4月後半から。
そのまま5月上旬までに3回実行し、えびだいへの練習の一環とした。
その後、暑い時期は丹沢のヒルが怖いし、海沿いは暑すぎるということで、再開したのは1月で、2月にも2回行き、残りは三浦半島の4コースだけとなった。
イメージとしては、いだ天対策として、3月か4月に一気に行くつもりだったが、青春18きっぷで甲州街道ランをやっているうちに、いだ天が終わってしまった。
当面ランとしての目標はないが、いい加減神奈川のふれあいの道は終わりにしておきたい。
先延ばしにすると暑くなるばかりだし。
ということで、連休最終日に実行することにした。
今となっては、4コースを一気に行くと、40キロくらいにはなるわけで、無理することなく2回に分けた。
最終回は京急のみさきまぐろきっぷを使うことにして、今日は逗子駅を起点に「佐島・大楠山のみと」と「荒崎・潮騒のみち」を巡ろうというもの。

14942327350701.jpgこれまでは結構事前にしっかり計画をたてて実行していたのだが、今日はなんとなくふんわりと。
あまり早く出発しなくても、夕方には楽勝で帰ってこれるだろうと思ったのだが、今考えると、ちょっと甘かったかもしれない。
家を7時40分と、まるで会社に行くような時間に出て、稲田堤、武蔵小杉を経て、9時26分逗子駅着。
やたらと暑いし、駅前は人が多い。
昨年10月にじゅーじんさんの三浦半島ランでこのあたりは来ているし、ふれあいに道の起点まではバスで行ってもよかったのだが、なんとなくランでスタート。
これも今思えば甘かったかなあ。
すぐに海岸に出て、葉山の海岸を走り始めた。
「太陽の季節、ここに始まる」の碑は、もう何度目かなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました