この時期のラーメンは無謀だ

【ダイエットログ】

体重 64.2
体脂肪率 16.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆クッキー
昼食 青唐うま塩ラーメン[坂内]
夕食 豚バラ竹輪山芋焼★オイルサーディンとキャベツ炒め☆イカのマリネ★淡麗-☆冷酒1.3★ハーシーズバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2200
消費カロリー 2877
体調 3:普通

まだ梅雨は明けないが、暑さもかなり本格化してきた。
夜はクーラーがないと眠れないし、外を歩いている時も、なるべく直射日光を避けるし、長い時間歩かないようにしている。
そのあたりは昼ごはんでも同じで、一人で社員食堂に行くことが多くなった。
今日は所属のメンバーと食べることになり、行き先はラーメンに決定。
すでにラーメンとしてはしんどい時期だが、朝から曇っているから、それほど暑くないということでチャレンジしてみた。
しかし、外に出るといきなりの蒸し暑さ。
微妙に雨も降っている。
ここで方針を変えられれば良いが、それほどバリエーションを持っていないので、そのまま坂内へ。
素直に喜多方ラーメンにでもしておけば問題はないのだが、周りにつられて、ついつい青唐うま塩ラーメン。
食べ始めはこの酸っぱ辛さがたまらなく美味い。
しかし、食べ終わる頃には大量の汗。
わかってはいたことだが、拭いても拭いても止まることはない。
やっぱり無謀だったなあ。
たぶん、9月まて昼食のラーメンはないな。
もちろん、他のメンバー次第ではあるが。
そして、この時期になると、帰宅ランも汗だく。
なんだかんだ、毎年それなりに実行しているが、モチベーションの低い今年はどんな感じだろう?
やっぱり、まーぶーは夏が嫌いだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました