第18回城内坂ウルトラマラソン振り返り(その2)

レース(ウルトラマラソン)

【ダイエットログ】

体重 63.9
体脂肪率 14.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★パウンドケーキ
昼食 喜多方ラーメン[坂内]
夕食 枝豆★ウインナーとじゃがいものトマトクリーム煮☆がんも&こんにゃく★しらす胡瓜☆淡麗-★冷酒1☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2280
消費カロリー 2062
体調 3:普通

1443525343731.jpg城内坂の楽しみと言えば、エイド。
日本一とも言われるエイドは、質量ともに豊富という奥武蔵ウルトラマラソンにも負けていない。
ただ、昨年は4時スタートの70キロだったので良かったが、3時の時点ではスタート地点も、高舘エイドもまだ開いていない。
高舘エイドは2周目からとなったが、梨が出てきたのが4周目というのががっかり。
もちろんスタート地点も経ヶ坂にも梨はあるのだが、きつい坂を上り切った後は無性に梨が食べたくなる。
飲み物はコーラ、CCレモン、水、アクエリアス等、色んなものを飲んだが、食べ物はまんじゅうとかチョコレートとか、パンをつまむ程度。
それでも平均1分くらいは滞在しており、去年よりも長い気がする。
最初から開いていたのが経ヶ坂エイドで、食べるものはほぼ高舘と同じ。
ただ、ここはあまりコーラを飲む気がしなくて、水が多かったように思う。
最初の3周くらいはここでも食べ物をとったが、途中からは水、レモン、梅干しの組み合わせ。
去年はどれも手を出していないものだ。
このエイドはさすがに40~50秒の滞在だった。
そしてスタートのエイドは今年も良く食べた。
けんちんうどん、カレー、餃子、トマトパスタ、おでん、おにぎり、サンドイッチ、コーヒーゼリー、プリンと思いだせるだけでもかなりある。
実際にはもっと食べているだろうし、当然飲み物もがぶ飲み。
ただ、最後までちゃんぽんにはありつけなかった。
タイミングの問題もあるが、おでんを取った時におわんに入れてあったものを取るチャンスがあったが、さすがに両方は無理。
お願いしても作ってくれなかったし、エイドの対応に慣れてない人が多いのか、今年はスムーズじゃなかったかなあ。
10周終わった頃には閑散としていて、昨年70キロ終わった時点とは明らかに違った雰囲気。
まだ50人以上走っているはずなんだけどなあ。
いずれにしても、心も体もボロボロな中、最後まで走り切れたのはやはりこのエイドがあるから。
普通マラソンで餃子食べないもんなあ。
餃子に関しては何故か焼き立てに縁があり、3個×3回くらい食べたと思う。
ここまで書いてきてわかったことだが、実はエイドも昨年程の感動はなかった。
やはり同じ大会には出場しないまーぶーが2年続けて出るのは異例。
となると、来年はどうかなあ。
2年前に山で怪我をした直後で走れなかった榛名湖マラソンもこの時期なので、ちょっと気になる。
100キロなら、ワンウェイのものも走りたいし。
さて、来年はどうなることやら。
城内坂ウルトラマラソンのホームページに出ていたラップタイム。
1:09 1:13 1:13 1:16 1:20 1:20 1:19 1:25 1:23 1:26(13:07)
こうして見ると、5周目以降ずっと苦しんでいたが、それでも最終周でも86分なんだから、まあまだいい方だと思うことにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました