砲丸投げとか走り幅跳びとか

本日はラン仲間の忘年会。
だいたい飲む前に走るイベントがあるのだが、今年は大蔵の陸上競技場を借り切っての運動会。
それも砲丸投げとか走り幅跳びとか、これまでにあまりやったことがない種目があって楽しそう。
忘年会が50人前後の大宴会なのに対し、こちらの参加者は15人程度。
まあそんなもんだろう。
これまではよくミニ駅伝みたいなものをやっていたが、そちらには出たことないし。
最初の種目は100メートル。
スタートブロックを使ったのは初めてだったが、あまり関係なさそう。必死に走ったが、70メートルくらいから失速して15秒39。思ったよりはタイムが良かった。
お次は砲丸投げ。
成人男子の正式なものは7キロ以上あるものを投げるのだが、さすがに無理と判断し、5キロのものを投げる。
1投目は左にそれてファール、2投目は6メートル80センチで、ちょっと低く出てしまったのが残念。
なかなか出来ない経験で楽しい。
3種目目は400メートルで、300メートルまでは頑張ったが、ラストが向かい風で失速して74秒台だが、まあ想定内。
4種目目の走り幅跳びが一番残念で、踏み切りを合わせることができず、2度とも左で飛んでしまい、3メートルにも届かず。
5種目目の1500メートルはすでにガソリン切れで、スタートからチンタラ走りで、最後も追い込めず、6分42秒。
最後の100×4リレーは、アンカーで最後に頑張ったが、トップを抜けず。
全体的に普段やらないことが出来て、個人的に楽しかったが、残念なことにケガ人が複数出てしまった。
やっぱり慣れないことはするもんじゃないのかなあ。
でも、普段体を動かしてない人達じゃないんだけど。
不思議な運動会だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました