城内坂ウルトラマラソン(振り返り2)

レース(ウルトラマラソン)

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 17
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 焼きうどん☆淡麗プラチナダブル★パルム
夕食 餃子★いなだ刺身☆コールスロー★キャベツと鶏むね肉のスープ煮☆淡麗-★淡麗プラチナダブル☆焼酎ロック★パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ2★炊き込みごはん
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

城内坂.jpgこの先はそれほど中身はないのだが、今日1日データと格闘していた成果を。
といっても、もとから計画的にラップをとっていればどうということではないのだが、漫然とGPSにまかせて1キロごとのラップをとっているから、各周回ごとにどのくらいのペースで走ってて、どの区間をどのように走っているかがさっぱりわからない。
ということで、今日の午前中に各地点の通過データを算出して作ったのがコレ。
とはいえ、エイドで休んでいる時間の特定は難しいから、かなりアバウト。
一番印象的なのは山下りで、1・2周目はセーブしているせいか速くないが、3周目以降速くなり、かつ最後も踏ん張れなくて、スピードが落ちていない。仮に10周していた場合ここがどうなっていたかが気になる。
下りで歩いている人が一番辛そうだったし。
そのおかげで平地はバラつきなく走れているが、たかだてエイドまでの上りはバラバラ。
7周すべて歩いた部分もあるし、半分の周回は走れても、残りの周回は歩きだったり、歩く歩幅もバラつきがあるんだろう。
10周の場合、ここをどうするかで体力の温存が決まると思う。
エイドは公民館が当然長く、ちゃんぽんの時が約7分で、そばの時が約5分。
まあ食べれば長くなるし、その分体力も回復しているんだろう。
たかだてときょうが坂は基本飲み物だけなので、1分前後。
でも、梨はうまかったなあ。
あと、飲み物は色々飲んだが、やはりコーラ等炭酸がうれしい。
全体的には一番長い周回でも、エイドを含めて1時間20分はかかっていない。
当初の予定では1時間20分オールで考えていたが、さすがにそこまでは不要だったようだ。
とまあ当たり前のことを書いたが、集計している時は気付きがあって興奮したが、いざ記事にしてみると当たり前のこと。
たぶん、来年100キロに挑むことがあれば、有用なデータになるんだろう。
最後に今回の地図を載せて、城内坂ウルトラマラソンはひとまず終了。

コメント

  1. ラッキー2 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    城内坂~お疲れさまでした!
    同部屋で100km参加のNo174です。
    blogへのコメントもありがとうございます。
    こちらからも拝見させて頂きました。
    大会中に記事upされていたとは驚きです!!
    見どころ満載のblogなので、いろいろ勉強させて頂きたいと思っています。
    またどこかのウルトラでお会いできたらご挨拶させて頂きます。って、一年後か!?
    今後とも宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました