第9回伊南川100キロウルトラ遠足リザルト

レース(ウルトラマラソン)

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 18.3
朝食 納豆ごはん★柿
昼食 明太おろし醤油うどん[はなまるうどん]
夕食 鍋★淡麗プラチナダブル☆豊醸ドライ-★冷酒1.1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2★ベビースター
摂取カロリー 2267
消費カロリー 2693
体調 3:普通

15404204072590.jpg伊南川遠足から4日、完走記を書くわけでもなく、振り返りもしていないのだが、今年は早くもリザルトが発表された。
早くもといっても、普通のレースはもっと早いのだが、去年が11月になってからリザルトが出てきたような気がするので、それよりは早いということ。
そうはいっても一覧表だけなので、昨年に続いて自分で数えてみた。
申込者、出走者ともに昨年より減ったということは初めて知ったが、完走者は増えていた。
73.3%という完走率がその要因だが、女子の完走率は下がっている。
今年の方が雨は激しかったように思うが、全般的には今年の方が走りやすかったらしい。
まーぶー自身の順位は昨年より大きく上がって、全体の半分より上。
やはり時間ギリギリというよりは気持ちいい。
細かい分析はしていないが、やはり後半が全然違った。
沼山峠までの上りを無理しないこと、その後の下りで強く走らないこと、その結果胃に負担をかけないこと。
まあ、うまくいったんだろう。
それにしても8時間台が二人いるのは恐れ入る。
しかも9時間台はゼロだから、2位が通過してから3位の人が来るまで1時間以上あるわけで、後半のエイドの人達はやりにくいだろうなあ。
そして、今年も15時間台が最も多く、完走者の4割以上で、女性の場合は半分以上。
去年より完走率が上がったとはいえ、タフなレースであることに変わりはない。
うーん、リザルトが出てしまうと、伊南川について書くことはもうないかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました