インフルエンザに怯えつつ飲む

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 14.5
朝食 パン☆ヨーグルト★スープ☆チョコレート
昼食 鳥唐揚げ&野菜☆ごはん小★味噌汁☆小付[食堂]
夕食 ビール800☆焼酎ロック2★ハイボール2☆宴会コース料理[一揆]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

斜め後ろの席に座っている人が2時すぎに早退。
その後かかってきた電話でインフルエンザA型と判明したと報告してきた。
参ったなあ、昨日と今日よく話をしてるんだよなあ。
インフルエンザが流行っているということはなんとなく理解してはいるが、特に予防接種をしているわけではないので、かかってしまったらひとたまりもない。
実際のところ、子供の頃にインフルエンザにかかったかもしれないが、記憶は定かではない。
少なくとも大人になってからはかかってないから、高熱なんか出たら耐えられないんだろうなあ。
まあ潜伏期間もあるから、すぐにどうこうというわけではないのだろうが、なんとなくダルいように感じてしまうから、人間なんていい加減なもの。
本日は以前から予定されていた飲み会。
もしインフルエンザをもらってたら、さらに広めてしまうことになりかねないが、気にしていたらキリがない。
比較的若者が多い気楽な飲み会。
特に飲む量をセーブすることなく、瓶ビールを飽きる手前まで飲んでから、芋焼酎ロック2杯、ハイボール2杯と、ちょうどいいくらいの量だとは思ったが、かなり酔が回った。
やっぱり体が疲れているのかなあ。
明日行けば、とりあえずは3連休。
この3連休をインフルエンザで寝込むなんてことになったら最悪のてんかいだが、まあそんなことはないと信じよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました