何年ぶり?

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 14
朝食 納豆ごはん★キウイ
昼食 タンメン★ミニ炒飯☆水餃子★杏仁豆腐
夕食 生ビール☆焼酎水割り★つまみそこそこ[魚や一丁]

サワー☆焼酎ロック★つまみ少々[月の宴十六夜]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日は連休前ということで、通常の会社なら仕事は暇なんだろうか?
それとも休みの前に片づけたければならないことがあるのだろうか?
我が組織は午前中に打ち合わせを行ったが、何せ連休が明けるころに新型インフルエンザがどうなっているかわからない。
先の予定をどうするかも含めて、午前中から打ち合わせが長引く。
それが終わると、あとは連休へ向けて調整モード。
そして夕方は同期会。
普段大手町にいるメンバーと違って、今回は高知にいる同期が研修で上京してきた機会をとらえたもの。
この同期とは入社1~3年目と同じ(正確には隣の課)所属。
その頃は一緒にテニスをしたりスキーをしたり、仕事のあとにグダグダ飲んだり。
それも十数年前の出来事。
その後彼は地方勤務が多かったのでほとんど会うことはなく、今回も数年ぶり。
たぶん7年ぶりくらいかなあ。
この同期会に呼んだメンバーは4名。
一人はまだ同じ会社にいるが、残り3名はすでに会社を辞めている。
うち1名は結局連絡がとれなかった。
最終的に飲んだのは自分を入れて5名。
6時に始めて最後の一人が来たのは10時くらい。
それから1時間ちょっとでお開きとなったが、昔に戻った気分で十分に楽しめた。
今どんな仕事をしていても、今どんな家庭環境にあっても、昔の共通の思いではいいもんだ。
次に会うのはいつのことだろうか?
その時には、それぞれどんな境遇なんだろうか?
人生色々。

コメント

タイトルとURLをコピーしました